※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ1
ココロ・悩み

小1の子供が学校で男の子からグーパンチを受けた。子供は被害を訴えず、家庭訪問があるため先生に相談したい。

小学1年生の子供の事です。

今日、学校で同じクラスの男の子がうちの子の背中をグーでパンチしてきたそうです。子供に何かしたり悪口を言ったか聞くと何もしていないと言いました。
子供はへっちゃらと言ってましたがまたされるからしないでと男の子に言ってねと私は言いました。
グーパンチをされたのは今日だけみたいですがまたされるかもしれないので今週、家庭訪問があるのでこの事を先生に相談をしてもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

軽くは伝えますかね🤔

• ハナ1

ハナ1

やはりそうですよね。
    子供は『あいつ、しつこい』と言ってました💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

相手の男の子にもうしないでと伝えてもされてるようなら先生に伝えます。

• ハナ1

ハナ1

小学校に入ったばかりで子供はまだ平仮名が分からなく名前も知らないしどの男の子かも教えてくれません。先生には軽く伝えようと思います!

• 4月19日

小学生の子がいます🙋‍♀️
1年生の時はベテランの先生が担任でしたが、些細なことでも把握しておきたいから言ってほしいと言われていました。実際、うちも意地悪されたり叩いたりされたので言いましたが、迅速に対応して頂きました!

私なら話すと思います🥺✨
グーパンチって、普通はしないですから💦💦

• ハナ1

ハナ1

子供の担任は若い男のとても真面目そうな先生でした。
    まだ始まったばかりなので家庭訪問の時に話をしてみます。
    男の子が意地悪をしないことを願っています。

• 4月19日