※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが歩けない時、車イスをレンタルするか、重いベビーカーを買うか迷っています。皆さんはどうしますか?

子ども(小学生)が足を怪我されて歩けない場合、どうしますか?

こどもが膝が痛くて歩けません。
病院には来週小児専門の病院で見てもらいます。

車がないので、車イスをレンタルするか迷っています💦
元気なのに歩けないから学校にいけません。

皆様ならどうしますか?

子ども用車イスのレンタル
22キロや25キロなど重くても乗れるベビーカーを買う
その他あれば教えても下さい💦

コメント

deleted user

その2択なら子供用の車椅子をレンタルします😊

登下校以外に教室にも入っていく予定ですかね?
ベビーカーは年齢的にも恥ずかしいと思いますし、安全に押しやすいので車椅子かなと🤔
(学校にエレベーターや階段昇降機があれば)

松葉杖などは怪我の状態で無理?or借りれないでしょうか?

元気なのに日常生活がままならないのは辛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    学校の階段にレールみたいなのがあったので、もしかしたら中でも使えるかもしれません!

    学校まで30分は歩くので、松葉杖だとかなり大変かなと思い、車イスかベビーカーの2択でした💦

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど❗️
    登下校は車椅子(送迎)で校内は松葉杖に出来たら移動が楽かなと思ったので💦

    女の子だとトイレも立ったり座ったり大変ですよね😭

    階段昇降機あるならかなり助かると思います✨

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!たしかに校内なら松葉杖のほうが移動しやすいですね!
    思いつきませんでした😳✨

    • 4月19日