※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でおむつが減ることに不安を感じています。同じ年齢の子どもを持つ方に、1日に何枚持たせているか聞きたいです。

今日2時間だけ慣らしで一時保育に行ったんですが、3枚あったおむつが2枚なくなってました😳
迎えに行った時、特にうんちした等の連絡はなかったんですが、家に帰ってから今までで2回うんちしました。
いつもだいたい1日1回なので、保育園でもしたとなると多いなぁと…
おしっこのみで2時間で2枚替えるってことはさすがにないですよね?💦
次行く時は預かってもらう時間が長くなるので、何枚持たせるか悩みます…
2歳前後の保育園に行っているお子様がいる方、1日通しておむつは何枚持たせてますか?

コメント

さくらもち

保育園の1日のスケジュールでだいたい1日5回はオムツ交換の予定が入ってたりします。

子供の人数が多い保育園では、オムツが汚れてても汚れていなくてもその時間に必ず交換するところもあります。(先生も全員確認しながらだと時間がかかってしまうから)

うんちの事を考えて最低でも5枚は置いておくといいかなと思います。

りん

2時間で2枚替えることもありますよ☺️
みんなが登園後替えて保育スタート、おやつ前や活動前のトイレの時間、お迎え前にチェックして濡れてたら替えるなどこまめに替える園はかなり消費します!

りり

保育士ですが45分に1回くらい変えてるので割と普通かなと思います!

ママリ

一時保育(8時半-16時半)に行ってますが
8-10枚と書いてあります!

にじのはは

2歳前後のときは、1日7枚持っていってました。
先生そんなによく替えて下さるなあと感動してました。
と、共にオムツのなくなる速さにも驚愕しました。

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません💦
保育園だと結構こまめに変えるんですね…!!
次は7〜8枚くらい持たせます!
ありがとうございました!