※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
その他の疑問

こども園担任の先生についてなのですがこんなもんなのでしょうか?今日お…

こども園担任の先生についてなのですがこんなもんなのでしょうか?

今日お迎えに行きました。
ガラス越しにすぐ担任の先生がいるのに
挨拶にすら出てこず、、、
別のところからきた新任の先生なのですが、、、
なんか、怖いです。連絡帳にも何か書かれてるわけではないので子供がどう過ごしたかもわかりませんし教えてもくれず、、、
挨拶すら出てきません、、、。

こんなもんなのでしょうか?
1号認定さんにはあいさつしてるのかなぁ、、、?わかんないですが2号認定の子供の親には何もないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じく持ち場が決まってるので特別伝えたいことがあるときでないと交代してまで担任が行くことはないですね🤔1号2号は関係ないと思います💦

  • とみか

    とみか

    そうなんですね 汗
    まだ一度会話すら挨拶すらしてないのでしたほうがいいのかなとかおもってましたがそんなこともないんですね 💦

    • 4月19日
𝙺&𝚈らぶ♡

4月入園ですか??

慣れてこれば「よろしくお願いします!」と引き渡される事もありますが、必ず一言はあります。

2号認定でも一言は報告ありますよ。 先生と子供でさようならの挨拶をして、親と少し話して、さようならって流れですね
手が空いてなかったら代わりの先生から一言言ってくれます。

挨拶すらないのは悲しいですね💦 入園したての子なら、毎日の様子は色々と聞きたいものですから!

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    それは対応として残念ですよね💦
    新しい先生なら、保護者との交流は最初のうちにやらないとダメだと思いますね💦

    • 4月20日
  • とみか

    とみか

    下に書いてしまってました 💦

    今日他の保護者の方とも話があったんですけど、他の保護者からも
    挨拶ないし笑ってないし
    怖いよね、、、
    っていう話になり、、、
    不信感募ってるようです。
    主任の先生に伝えた方がいいですかね、、、

    • 4月20日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    大丈夫ですよ✨

    伝えてもいいと思います!
    それも業務だと思うので一言だけでも言わないのは先生としてどうかと思いますね💦

    • 4月20日
  • とみか

    とみか

    やはりそうですよね:(;゙゚'ω゚'):

    ちょっとだけ明日伝えてみようと思います 涙

    • 4月20日
ゴーヤママ

こども園ですが毎日担任の先生が必ず子どもと一緒に扉まで出てきてくれて、今日の出来事とかお話ししてくれます!私の子も3歳です!

  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    新任の挨拶は全員の先生がしてくださるので無いとかは今まで経験したことないです💦

    • 4月19日
  • とみか

    とみか

    そんな感じかなと思っていました 涙
    なのにあれ?って感じです、、、

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

朝も居ませんか?
うちは朝は担任の先生が出てきますが、帰りは部屋にも居ません。呼んだら職員室から来ます。子供がどう過ごしたかも分かりませんし、子供に聞くか出てきた先生に聞くしかないです😅

  • とみか

    とみか

    朝も会わずです 涙

    • 4月19日
とみか

今まで通っていて
この度の担任の先生は他の園からきた先生です。

さようならの挨拶もなくです 💦