※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション購入予定なのですが、契約前に間取りのことで悩み始めてしま…

マンション購入予定なのですが、契約前に間取りのことで悩み始めてしまいました。

現在1人目妊娠中で、将来的には子供2人希望しています。

【購入予定のマンション】
3LDK
LDK15畳
洋室①6.5畳(ウォークインクローゼット付)
洋室②5畳(大きなファミリークローク付)
洋室③5畳(リビングとウォールドアで仕切られているタイプ)

将来子供が増えたとしても、洋室3部屋を、夫婦の寝室、子供部屋×2で使えると考えていました。

しかし、洋室③のような部屋は、ウォールドアで仕切っても、リビングからの光や音が気になって子供部屋には使えないのではと思い始めています。

洋室③を夫婦の寝室にするとしても、収納が多い洋室①②から、物を取り出すために親が出入りするのは、年頃の子供的には嫌ではないでしょうか…?

また、夫はたまにテレワークがあり、本人はリビングで仕事をするつもりですが、仕事部屋もあった方がいいのではとも思います。

子供が大きくなって不便になったら、戸建てに住み替えるのも考えましたが、この地域では土地代が高いので厳しそうです…
人気の校区との事でこの地域にしたので、中学校卒業までは、そこに住みたいと思っています。

まだ、1人目も産まれていないのに、将来のことを考えて不安になってしまって、どうしようもない状態です。
4人家族でこの間取りはいかがでしょうか?
アドバイスいただきたいです。

コメント

レンコンバター

マンションですと、やはり便利なんですけどデメリットとしては、リビングで見ているTVの音や食事の音などすごい気になります。
寝かしつけの時、、、
それ以外は問題ないんですけどね💦
この間取りだと
子ども1人だと余裕ありますがやはり2人となった知人は戸建買い直してました!

もちろん4人で暮らしてる方も沢山いるとは思いますが👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    子供2人になると手狭になりますよね…
    もう一度、夫とも話し合って決めたいと思います。

• 4月20日