※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねたろーママ
産婦人科・小児科

お子さんが花粉症の症状が出ており、かかりつけ医は小児科です。皮膚症状は皮膚科へ行くように指示があり、花粉症かどうか不明。同様の症状で診断された方の経験を知りたい。

お子さんが花粉症の方

アレルギー検査はいつ頃されましたか
アレルギー科と耳鼻咽喉科それから小児科どちらにかかられていますか

上の子がもともと喘息持ちでモンテルカストとキプレスを就寝前に服用しています

3月に入ってから目をこするようになり、段々1日の中で頻度も増え他の症状も顕著になってきました

具体的にはくしゃみ、鼻水が出てるわけではないけれどグジュグジュ奥の方にある様子、いびきをかく(イビキは普段しません)、それから最近ではとにかくしょっちゅう目を擦っています😫💦

かかりつけ医は小児科ですが、皮膚症状は皮膚科へ行くように!といった先生です😂

私は花粉症ではないので正直花粉症なのかどうかも分かりません😭

もし似たような症状で花粉症だと診断された方がいたらお話お聞きしたいです😖

コメント

ゆうママ

息子が同じような症状で、3月下旬に熱なしで目の痒みと鼻の奥に鼻水があるような感じ、くしゃみ、目の痒みがあり、かかりつけ医の小児科を受診しました。
先生からその場で結果が出る簡易的なアレルギー検査を薦めてくれてスギ花粉が出ました。
今はアレルギー反応が出にくいようにする薬を1か月出され飲んでます。
私も今の時期は洗濯物を外干しするのはやめました。
イビキはマシになったように思いますし、目薬も処方されてるのもあり、目を擦ることも無くなりました。

• ねたろーママ

ねたろーママ

コメントありがとうございます!

症状同じです😂
    詳しい説明ありがとうございます😭
    どんな薬が出るのか、効能はどれくらいか気になっていたのでたいへん助かりました!

室内干し、続けようと思います!

辛そうなのでうちも受診したいと思います

• 4月20日