※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が離乳食を始めていますが、最近ミルクをあまり欲しがらなくなりました。飲まなすぎかどうか心配です。どう対応すればいいでしょうか?

生後6ヶ月の女の子が居ます。
5ヶ月から離乳食を始めたので、二回食を始めました。
食べはムラはありますが…
お粥25g・野菜15g・タンパク質5g
くらいを食べています。

完ミなのですが、最近ミルクを欲しがりません。
少し前までのリズムは

8時・離乳食
10時・ミルク200〜240
14時・ミルク200〜240
18時・離乳食、ミルク160〜200
21時・ミルク200〜240

でした。

ですが最近10時も欲しがる様子がなく、
18時の後もあげなければ欲しがりません。
この場合は欲しがった時にあげれば大丈夫でしょうか?
上の子は完母で離乳食爆食いな子だったので…
完ミの方教えてください〜🙇‍♀️🙏🏻
飲まなすぎですかね??

コメント

deleted user

完ミでした!(現在11か月、卒ミ済み)
私の子は7か月〜から食後のミルクを
全然欲しがらなくて、健診で
相談したところ、欲しがらないなら
離乳食の量を増やしていって!と
言われました(* ᴗ ᴗ)⁾⁾
私的に栄養面が心配でもあり
ミルクもかなり残っていたので
離乳食にミルクを使ったレシピを
作るようにしてました!

  • Kちゃん

    Kちゃん

    なるほど!離乳食の量を増やしていくですね!!
    私もなるべくミルクパン粥にしたりしてるんですけど、なんせ初期なんて…(笑)

    ミルクは基本欲しがった時で大丈夫そうですね☺️
    ありがとうございます!!

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに初期だと
    限られてきますよね😂✊
    じゃがいものミルクスープや
    コーンスープなどもいけますかね♡

    • 4月19日
えんがわ

うちは
8:30離乳食
粥30g 野菜35g タンパク質5g
ミルク180
13:00ミルク200
17:00 離乳食
パン粥30g 野菜20g タンパク質5g
ミルク180
21:30ミルク200
とこんな感じです!
だから全然少なくないと思いますよ☺️

  • Kちゃん

    Kちゃん

    お返事遅くなってしまって申し訳ありません🙇‍♀️

    ほとんど同じ感じですー!大丈夫そうですね!安心しました☺️離乳食沢山食べてくれるお子さま羨ましいです〜🥲!

    • 4月21日