※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

息子が幼稚園で友達と遊ぶ様子が気になる。楽しそうに見えるが、本当に楽しいのか心配。何かできることはあるか。

年中の息子がいます。
幼稚園の帰り、同じクラスの子がいると必ず園庭で遊びたがります。
私からは離れて行き、お友達の側に行くのですが、
見ていると2人で遊んでいるお友達のうしろについて追いかけたり、横で同じことをしているだけです。お喋りしていたりもしますが聞いてもらえているのか…
本人は楽しかったと言っていますが、見ているとなんだか悲しくなります。

これでいいのでしょうか。何かできることはあるのでしょうか。

コメント

娘が同じ感じです。
女の子3人組なんですが、2人がわりと積極的な感じで遊びや役を決めたりして、娘は追いかけたり賛同するくらい。
お友達2人がふざけて男の子に抱き着いたりしてるのを、娘はノリきれず側で様子見したり……

女の子なので、「あー、こういう子たちが男の子にモテるんだろうなぁ。娘ごめんね、娘ちゃんはママと同じだわ」と思いながら私は見守ってます😅

3人組だけど、うちだけ小学校違うので、またさらに「ごめんね」と思ってしまいます😅💦💦

• mii

mii

うちでも、私たちの子どもだからそうだよね、と
    言っていますが、
    なんだか悲しくなる気持ちもあって💦

見守るしかないですよね🥲

• 4月21日