※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友の車で姫路に行くことになりました。高速料金とガソリン代は支払いたいと考えています。失礼でないか心配です。

今度、関西方面から姫路の方に遊びにママ友といくことになりました。
私は免許もないのでママ友の車で行くのですが、失礼じゃないでしょうか?
ママ友は乗せて行ってあげる!と話してくれたのですが。

一応、高速料金とガソリン代は私持ちで先に渡そうと思ってはいます。

※幼稚園の友達が向こうに引っ越したのでその子に会いに行きます

コメント

あんぱんまん

いつもみんなを乗せて行きますよー‼︎
同じ所行くし、一緒に行った方が楽しいので😊
私は迷惑とか思わないです😊

• ままり

ままり

ありがとうございます🙏
    思わないですか?よかったです(><)
    いつも電車なのでドキドキします😂

• 4月19日
つむたん

全然失礼だと思わないです〜!

上の方のコメントにあるようにむしろ一緒だと賑やかで子ども達もより楽しめるでしょうし、姫路だと大阪あたりからでも結構距離もあるので、ワンチャン交通費も折半できたならママ友側にとってもメリット大きいと思います。ここはご厚意に甘えちゃいましょ(笑)

もし失礼だなと感じるケースがあるとすれば、乗せてもらうこと自体に対してではなくて、乗せてもらってからの行動に対してかなと思います。

乗せてもらったのにありがとうの言葉もないとか、子供が車の中でポロポロこぼして注意すらしないとか!?
図々しいなと思われる態度取らなければ大丈夫かなと思います!(笑)

※ちなみに交通費は合計金額の半分くらいの負担でもいいかもとは思いました!?気になるなら加えて手土産とか人数分のお弁当(おにぎり)持参するとかがいいのかなと想いました。

楽しんで来て下さーい!