※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の形態について、熱などで休んだ場合の退園条件や市への連絡、最低預け時間について教えてください。

保育園の形態?について教えて頂きたいです。
例えばギリギリで働いていて、熱などでお休みしてその時間に達しなかったら退園ですか?
保育園から休んだ日は市に連絡が行ってその時間を計算してるということでしょうか‥??
また最低何時間は預けなきゃ行けないとかあるんでしょうか??

コメント

ゆう

自治体によって週64時間以上などなど規定ありますが、風邪などでお休みした場合は特に退園はしないです☺️
うちの子2ヶ月くらい入院したことありますがずっと通えてます。その後も体調崩しがちだったのでかなり休んでましたが何も言われたことないです。特にこのご時世なので、少しの風邪でも休んでください。が一般的なので体調不良の欠席はあまり気にされなくていいと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    なにがなんでも64時間はいかないと行けないのかと思ってしまいました😱
    詳しく教えて頂きありがとうございます!😊
    勉強になりました🎶

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

自治体にもよりますが64時間以上が多いみたいですね☺️
    私の住んでるところは48時間以上週3回なので(認可です)
    時間数は自治体によって異なると思いますので確認してみるといいと思います☺️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

認可の場合は週64時間以上の勤務が必要、企業主導型の場合は月16日以上の利用(勤務)が必要です。

ただ就業証明書が上記の内容で、利用予定も同じ条件を満たしていれば問題ありません。

• ママリ

ママリ

就業証明書というものがあるんですね!
    分かりやすくありがとうございました😊

• 4月19日