※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

どちらの仕事がいいか悩んでいます💧37歳です。1  工場軽作業員 9時か…

どちらの仕事がいいか悩んでいます💧37歳です。

1  工場軽作業員 9時から17時 残業なし
  月給16万 賞与なし 年間休日120日 
  有給取りやすい 
  重たい物もあり身体的負担あり

2  事務員 8時45分から17時 残業ほぼなし
  月給20万 賞与2ヶ月分あり 年間休日106日

今は1で働いており、給料が安いことと体に負担があるので長期的には働くのが難しいと思っています。

2に内定をいただいたのですが、土曜出勤が月1.2あることがネックです💦田舎なのでそういった企業は多いのですが。。旦那に子守を頼めるので出勤には差し支えなさそうです。

10年ほど事務職の経験があり、再度事務職に就きたいと思っているのでまたとないチャンスかと思うのですが😭

面接の翌日に採用連絡があり、それも不安要素になっています😵‍💫

皆さんならどう思いますか??
やりたい仕事につけるなら、飛び込んでもいいのでしょうか😭なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら2です。月給16万ですと手取りもっと少ないですよね💦社員でボーナスないとかモチベーション上がらないです💦

むにゅ

断然2ですね。
勤務時間15分多くて勤務日数14日多いとしても月給の差額&賞与で年間80万以上も差が出るのであればそちらを選びます。
また身体的負担が少なく今後病気や怪我があっても勤務を継続しやすいというところも大事かと思います。

はじめてのママリ🔰

2!
チャンスデ~~~ス(˘͈ᵕ˘͈)ხ