※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワーママさん、特に遠いところまで通われている方通勤時間悩みませんで…

ワーママさん、特に遠いところまで通われている方通勤時間悩みませんでしたか?💦
ドアtoドアで私は1時間10分くらいかかるので朝がきついと思い、復帰する前に9時半出勤でお願いしますと言ったものの夕方なんだかんだ少し電車乗り遅れると帰るの遅くなってしまい、17時30分にお迎え行ったことがあるのですが
小規模園なので残り3人とかになってて、なんだかちょっとかわいそうだなって個人的に思ってしまいもっと早くお迎え行ってあげたいです。。
でも早められるとしたら9時出勤に変えてくれそうですが、30分早いのに乗るのもきついです。
短時間なので仕事が9時半から15時45分、初日は晩御飯の下ごしらえを
マッハでやってからお迎え行って17時20分でした。
多分めちゃくちゃ急いで一回も帰らずに行ったら17時過ぎには行けそうなので、できるだけ早く上がるしかないでしょうか。
朝早くにしたらバタバタだろうし冬なんてもっと起きるの嫌になりそうだなとか早起き苦手なので考えてしまってます。
一度復帰してみたけれどきつかったら職場を変えようか、悩んでます。

コメント

ふふ

職場から直行でお迎えです。

はじめてのママリ🔰

8:30〜15:30勤務時間で
7:30に自宅を出発してました。朝は旦那が保育園送ってくれていて、7:30に旦那と子供も出発し、保育園預けてから仕事行ってました。

帰りはスムーズだと16:30お迎えでした。残業した日は渋滞が凄くてかなり時間かかります😂

今は転職して、残業も無い職場なので、始業の20分前に自宅を出れば間に合うし、時間になったら速攻帰れるので仕事終わった15分後には家につきます!

移動って拘束時間に含まれるけど時給は発生しないので、通勤短くなってほんとに良かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。職場まで何分くらいかかりますか?
    朝はキツくないですか?
    私は9時出勤にしたら7時半に出発しないといけないので、旦那が朝💩とかもあるしゆっくりの方がいいんじゃない?って言ってて、でも帰り遅くなることもしんどくて、どちらがいいのか迷ってます😓
    近い職場にした方がそういうストレスもなくなりますよね。
    ほんっと通勤時間もったいないです。。

    • 52分前
はじめてのママリ🔰

通勤が1時間半くらいかかるのと、運行見合わせになると帰れないので、かなり悩ましいです。
子どもは毎日開園時間に預けていますが、残業で帰れないと最後の1人だったりします😓

勤続年数が長いので続けたい気持ちと、子どものことを考えて近くに転職したい思いの葛藤で、常に求人は見ています。

少しでも若いほうが転職も有利なので、私は決断できずにいますが、やってみてキツかったら職場を変えるのも良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間半くらいかかると毎日大変ですよね💦
    7時に預けてお迎え18時とかですか?
    転職したら短時間正規で働けないので、迷ってます。。
    フル正規で働けるわけないしパートになると給料減るのも少し怖くて踏み出せません💦   

    • 58分前
はじめてのママリ🔰

育休中の部署の移転で、片道1時間半(保育園のお迎え入れて)かかります😅 勤務時間が8時間半〜16時20分(時短)で朝は6時45分に家を出ています。保育園の送りは主人にお願いしています。

とりあえず復帰してみてキツかったら転職しよう!と思って仕事復帰を去年の4月にしました。在宅勤務が週に1〜2回あるので頑張れていますが、全て出勤になったら近場でパートでも探す予定です…💦 ただ職場環境も福利厚生、人間関係も良いので、頑張れています。