※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2年間付き合っていた相手から復縁したいと言われていますが、結婚を踏みとどまっていて悩んでいます。相手との違いや不安から結婚をためらっており、結婚についての相談をしたいと思っています。

恋愛の相談失礼します。2年間ほど付き合っている人がいました。最近別れて復縁したいと相手から言われてます。だけど私はその人と結婚を踏みとどまっていて、好きだけど付き合えないと感じています。ほんとにすごく好きなんです。 もう一度会いたいと言ったのは自分からでした。これからどうすればいいかで悩んでます。結婚したくない理由は①相手より自分の方が好きという感情が大きいなとどことなく感じる。②家事や料理ができない。(実家から出たことがない)③タバコ、パチンコをしている。④今お互いに24歳だが相手が結婚したい年齢は26歳くらい。(私と結婚したいとは言っているが復縁したいだけの口実か見極めれません。)自分は25歳には結婚したい。⑤一度復縁する際の条件でタバコをやめると言ったが結局吸った。(この2年間で2、3回喧嘩別れ→すぐ仲直りをしています。)こういった理由で結婚したくないと思います。
質問内容は①既婚者の方は私と似た結婚したくない理由はありましたか?それは結婚してから解消されたでしょうか。
②自分の理想とは遠い人と結婚した方は幸せだと感じる結婚生活でしょうか?
③また結婚を考えて復縁するか、ほんとに心から結婚したいと思える人に出会うために関係を切った方がいいのかで迷っています。
ほんとに好きだから結婚したいと思うのですが、自分の理想とは程遠くこの人と結婚したら幸せになれる!!!という確信が持てません。(相手に幸せにしてもらう!!という一方的な考えはありません。)
もうどうすればいいかも分からず、人生の先輩方にアドバイス頂きたいです。長文失礼しました。

コメント

咲や

自分が幸せになれないと思っているなら、結婚すべきではないと思います
意外とそういう直感は当たりますよ
相手を好きになることも大事ですが、結婚は生活です
共にいることが苦にならない相手が一番楽ですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。自分の直感信じたいと思います。

• 4月20日
 はじめてのママリ

私の場合は、ですが…
タバコパチンコする人は最初からその時点でNGだったので、そこは確認してから付き合いました。
絶対譲れないところってあると思うので、主さんがタバコパチンコするのがどうしても無理なら、お別れかなと思います…
もしそこは譲歩できる点なら、なかなかそこまで人を好きになることってできないと思うのでまたお付き合いも考えて見てもいいかもですね。

でも正直24歳ならまだまだ出会いなんてたくさんあると思うので…
私なら一旦彼から離れて他の人を見てみたい思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと付き合う前にそういった確認をしたり、好きになったけどそういった事をしている人とお付き合いしないと決めているのはとてもしっかりした根が強い方なんだと思いました。すごく羨ましいです。
    少しずつ他の人にも目を向けていきたいと思いました!

• 4月20日
あーーや🔰

本当に好きなら、タバコもパチンコも許して何があっても不幸でも一緒にやっていく!!
くらいじゃないと、結婚は続かないし向かないなって思いました😇💦
幸せになれる確信なんて、多分誰でもそんなにないけど、
私なら関係切りますね🙃
まだまだ出会いの可能性の方が広がってます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。どこか結婚したくないと思っているから覚悟が足りないんだと思います。
    はい!自然と自分が結婚したいと思う相手を見つけようと思います!

• 4月20日