※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

40週5日の初産婦です。誘発分娩で入院しましたが痛みがなく帰宅中。自然に待ちたいが、入院のタイミングについて知りたいです。赤ちゃんの様子は良好です。

予定日超過で誘発分娩した方、教えてください!
今日で40週5日の初産婦です!

子宮口2センチ、柔らかさも少しあったので
40週2日に誘発分娩で入院し、2日間内服や点滴をしたのですが全く痛くならず今一旦帰宅している状態です。
促進剤は赤ちゃんにも負担がかかると聞いているので、ギリギリまで自然に陣痛を待ちたいのですが、
予定日超過で入院した方どのくらいで入院しましたか?
ちなみに週に2回検診は受けていて赤ちゃんもすごく元気で、羊水や胎盤には全く問題ないそうです!
コメントよろしくお願いします!

コメント

齊藤澪華

予定日9日遅れで入院しました🥲

  • ぴょん

    ぴょん

    そうだったんですね!
    教えていただきありがとうございます!

    • 4月19日
ミルクティ👩‍🍼

息子の時、予定日5日超過して入院しました🥺
入院当日にバルーンいれて、翌日から促進剤投与して、投与3日目の午後に出産しました😂

  • ぴょん

    ぴょん

    やはり促進剤は何日かかかるんですね💦💦

    • 4月19日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    体質みたいなので、何とも言えませんが…💦
    私と同じ日に入院した方、バルーン入れた日の深夜に破水して、出産したました😅

    • 4月20日
mii

上の娘は
40w6dに入院してバルーンして
翌日の41wに促進剤入れて7時間弱で産まれました!

息子は
40w2dに入院してバルーンいれて
翌日の40w3dに促進剤いれて
約3時間で産まれました!

  • ぴょん

    ぴょん

    3時間!!すごいです!
    2日間入院の、促進剤(内服、点滴)全く効果なく、、今は一時帰宅してますが、9万の支払いでメンタルやられてます泣き 

    • 4月19日
  • mii

    mii


    それはメンタルやられますね😭💦
    促進剤は効きやすい人効きにくい人がいますしね💦💦

    べびちゃんはお腹の居心地が良すぎてまだ出たくないんですかね😳

    早く会いたいですね😭💓

    • 4月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    本当に早く会いたいです💦
    2日間でこんなに料金取られるなら、
    ギリギリまで自然陣痛まちたいなと思っています。

    • 4月19日
はるか

41w0dの朝9時に入院して投与3日目の41w2dに出産しました!

  • ぴょん

    ぴょん

    3日はかかるんですね、、
    促進剤高くないですか?!

    • 4月19日
  • はるか

    はるか

    うちの産院は普通分娩で49万でしたが促進剤使用しても54万だったので5万円でした!

    • 4月20日