※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後の年少さんのスケジュールが気になります。寝る時間が遅くなってしまい、朝の起床がつらいようです。幼稚園の慣れない時期はしょうがないでしょうか?

今年入園した年少さんで幼稚園から、帰宅したあとのスケジュールはどんな感じですか??

園までお迎えへいきお家に着くのがだいたい3時ちょい過ぎです😃
帰ってからはYouTubeみたりおもちゃで遊んだりおやつを食べたりなのですが、4時半くらいに寝てしまいます💦
この時間寝てしまうと就寝時間が22時を過ぎてしまいます😵

慣れていない幼稚園で疲れて寝しまい、起こすのは可哀想ですよね、、?💦起こしたとしてもめちゃくちゃ不機嫌だと思います..😅
夜寝る時間が遅いと朝起きるのが辛く感じてしまうし、どうしようかと悩んでいます🥲

幼稚園の慣れていない時期はしょうがないのでしょうか、、

コメント

今年年少です。

15時に帰宅してきて
すぐおやつ、17時にはご飯、
18時までにはお風呂です。
昨日は19時寝ました!!

元々昼寝する子だったので
幼稚園帰ってきてから寝かせないようにしてます💦

私なら夕方寝てしまったら
機嫌悪くなる覚悟ですぐ起こしちゃいますね💦

4時半に眠くなるなら
その頃にお風呂に入るのもいいかもですね!!

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます✨

生活リズムが崩れるので寝かせないようにした方がいいですよ🥲

いつもはご飯食べてからお風呂なのですが、明日から変えてみます!!

今寝てしまっていて不機嫌承知で起こしてみます...😨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちは15時帰宅、即もしくは16時までにはお風呂、17時ご飯でそのあとはいつでも寝て良い状態に歯磨きなど済ませてから少し遊んでます👏
夕方寝ちゃうと困るのでなんとか起こしておいて18時過ぎ〜19時就寝です🥳

• ぴこ

ぴこ

眠たくなる前にお風呂ご飯と早めに済ませるのが良さそうですね!
    娘もそのくらいに寝てくれるといいんですが😭

• 4月19日
はんな

今年度から通い始めました!

14時半に園のバスで帰宅。
15時おやつ、16時やっと昼寝、18時起床お風呂、19時半夕飯、21時半就寝。
義理両親と同居でお風呂や食事の時間は変えられないのでこんな感じのスケジュールになってます!

• ぴこ

ぴこ

昼寝しても21時半に寝てくれるんですね😌羨ましいです( °꒫° )

• 4月19日
  • はんな

はんな

通い始めて間もなくて疲れちゃうみたいで💦
    通う前はお昼寝もしないで夜も22時半とかまで起きてた子なんですけどね😂

• 4月19日
  • ぴこ

ぴこ

まだ慣れない環境なので疲れちゃいますよね💦

• 4月19日

うちは14時半頃帰宅、そのあとはYouTube見たり15時におやつにして16時過ぎにもうお風呂入れちゃいます!15時の時点で既に眠そうなのでおやつでなんとか気をまぎわらして🤣お風呂入ると目が覚めるのでそのあとご飯にします!今日もすでに寝ました笑
うちの子もお昼寝する子なので変な時間に寝られるとアウトなんです😂

• ぴこ

ぴこ

お風呂入れると目さめそうですね😂明日から16時過ぎにいれてみます!
    夕方少しでも寝られると完全アウトですよね😨
    明日から実践させていただきますー!

• 4月19日
はじめてのママリ

14時半ごろ帰ってきて、おやつ食べたりテレビ見たり庭に出たりして過ごします。
16時には風呂に入れなるべく寝かさないようにします。
17時過ぎにはご飯食べて、なんだかんだしてるうちに19時前になって就寝です。