※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の近くで探すか、都会の高時給の仕事を探すか迷っています。早く迎えに行くには近くがいいが、稼ぎたいとも思っています。

ワーママの皆さんに質問です。
職場は保育園から近いですか?車は持ってません。ペーパーゴールドです🚗
0歳8ヶ月の息子が保育園に4月から入園して、私もお仕事を探しています。保育園から近い所がいいのか、時給がいい都会の方に出るのがいいのか迷ってます。
すぐに迎えに行くには時給が低いけど近くで探した方が良いとは分かってるんですけど、稼ぎたいなーとも思ってて。
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ (27)

車が無いのでしたら近場のが
急なお迎えの時や災害時など
いいと思います。

電車通勤とかですと大きな地震とかで
止まってしまったりしたらお迎えは
タクシーを利用するとかしかないですし
みんなタクシー取り合い状態になります💦

私は車ありますが職場の関係で
自転車で保育園送迎と通勤してます!
10分程の距離です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

災害が起きた場合とかは全く考えてなかったです!タクシー取り合いになりますよね😞
    質問して良かったです!アドバイスありがとうございます!
    やっぱり近い方が安心ですね。
    近場で探してみようと思います。

• 4月19日
ユウ

車どころか免許もないですが保育園から職場まで1時間近くかかります😊
掛け持ちなので夕方は園から20分ほどですかね😊

私は生活圏内で働きたくない人です😅知り合いに会いたくないので🤣なので仕方ないと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構離れた所で働いているんですね!保育園から近い所で働いている人にしか出会ったこと無かったから、同じような方がいて嬉しいです☺️☺️
    今まで保育園から呼び出しされたりして遠いのは不便だな〜て思った事はありますか??

• 4月20日
  • ユウ

ユウ

特にはないですね🧐
    本業の方は自宅なので自転車15〜20分ですが、かなりの人数に休み連絡しないといけないので結局すぐには出発できず到着まで1時間近くかかります😅

副業先も電車だけで20分なんですが、駅から徒歩20分ほどかかるし、着替えも大変なので1時間かかる感じです🤣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!何とかなりそうな気もしてきました♥
    ありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!
遠くても何とかなる感じがしてきました!まだお仕事決まってないけど慎重に決めていこうと思います。