※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

上司や家庭でのストレスが溜まり、リフレッシュ方法に悩んでいます。明るく過ごす方法を知りたいです。

ただの甘えですが、
上司に前みたいに優しく接してもらったりすることがなくなり、新しく入った新人さんの方が何でもできるからか、上司の方からしてきた会話も自然と新人さんの方へいきました。
今日も帰り際電話での対応の仕方に○○しないと失礼だからとやんわりとですが怒られ、自分はすごく会社にいづらいなと思っております。
他の上司も弄んでるように思えます。
家でも毎日何かあるごとに怒られ、仕事でも遊ばれているような気がするし、育児も大変で毎日苦しくて仕方がありません。
今までのリフレッシュの仕方が悪く、カラオケとか音楽聞くとかアニメを見るとか、1人ですることばかりです。やりたくても親から子どもは子どもはと言われます。
旦那がいないので、家族と暮らしています。

リフレッシュをするのがなかなか難しく、毎日家でも仕事でも怒られてしまい、休む暇がないのですが、どうやったら明るく過ごせるのでしょうか?

働きたてや子どもが生まれた時のような笑顔と明るさで生きていたいです…

コメント

注意されたら次から気をつけたらいいだけの話です💦
家が嫌なら出ればいいだけの話です。できないなら我慢するしかないです。

• れもん

れもん

お金もないので我慢しようと思います…

• 11月15日
myma

何か趣味とかは興味あることはないですか?
ご実家にお住まいなら休みの日に数時間だけでもお子さん預けて何か習い事とかでもしてみてはどうですか(^-^)?
何でもいいと思うんです、ヨガでも英会話でも…、誰かと接したり話したりすると気分転換できると思いますよ!
私はフラをずっとしていましたが、いろんな方と接するのっていいです!別に1人で習いに行って、年齢層も全然違っても良いと思います。

少しでも気分転換できたら考え方とかも違ってきますよ(^-^)

仕事の事もそのテンションでずっといたら仕事の対応にもマイナスなことばかりかもしれません…
相手が言ってくれるのはありがたいことだと前向きにとらえて笑顔で頑張ってください!

私も育児に余裕がある訳ではありませんががんばりましょう(^-^)

みっきー!

今は仕事を辞めてますが仕事ではほんっとよく怒られてました。でも、すみませんとやってくれたらありがとうございます!自分からあれやります!と元気よく言っていたら今では笑い話ですが先輩に気持ちいいぐらいやってくれたり、いつも笑ってくれてるから私たちも教えがいあるよ!といわれました。笑顔が1番!
確かに子供がいるとリフレッシュはなかなか厳しいですよね…1日だけでも預けて自分の好きなことをしてみては?そうすると心も体もスッキリしますよ( ^ω^ )そしたら元気に笑顔でお子さんと向き合えると思います!