※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

予定日の初産で、健診でまだ準備が整っていないことがわかりました。夜勤中に陣痛が来た場合、1人での過ごし方や体験談を教えてほしいです。

本日予定日の初マタです(^o^)
予定日ですが健診に行くと、先生に「うーん、まだまだやね。赤ちゃんも下がってないし、張りもないし、子宮口1ミリも開いてないね!すっごく硬いわ!」と言われました。しばらく様子見でまた後日受診予定です。
そこで、同じような境遇の方に質問があるのですが、
旦那は今週夜勤の週で夜は1人で過ごす事となります。(PM19時に出て行き帰宅はAM6時前後)
周りには実家に帰ったら?などと心配されてますが、産後も帰る予定がないと言うか寝具などもないので帰っても居場所がないです。同じような方、どのように過ごしたなどあれば教えてください。また夜の1人の時に陣痛が来たなどあれば体験談など教えてください(^o^)

コメント

夏嫌い

私も同じような境遇なので
コメントさせてもらいました!
私は結婚妊娠を機に父親と
絶縁したので実家に帰れません。
旦那は協力的なのですか
仕事が忙しく出張ばっかりです
今日も出張で泊まりなので
不安ですがやるしかないですよね💦
私は旦那がいない時陣痛来たら
タクシーで行くつもりです(´・ω・`)

• ゆい

ゆい

旦那さん、出張多いんですか〜😭いいタイミングで陣痛来てくれればいいですが、こればっかりはべびちゃん次第ですもんね💦
    私の行っている産院は車で30分ほどかかります(T_T)旦那の親は毎日携帯を握りしめているみたいですが、正直頼りにしたくはないですよ💦実際「私自分で運転してったよ〜」と言う子もいますがなんとも言えないですよね😭

• 11月14日
  • 夏嫌い

夏嫌い

私も自分で運転したいですもん笑
    あまり、親に頼りたくなくて…
    母と妹とは仲がいいので
    言えば乗っけてったりしてくれるとは
    思うんですが…中々…

あと、私もまだまだ産まれなさそうです💦
    もう苦しすぎるし早く産みたいです(´;ω;`)

• 11月15日
  • ゆい

ゆい

陣痛が未知すぎて、どれだけ余裕があるかってのがわからないですよね💦
    私的には大丈夫そぉなら自分で運転も考えてますが😭初期の悪阻も辛かったけど、なんだかんだ臨月が1番辛いですね⚡️

• 11月15日
  • 夏嫌い

夏嫌い

私もです。臨月が1番きついです(´;ω;`)

恥骨は痛いしお腹は張るし
    本当デブだから身体は重いし
    胃が圧迫されるくせに
    お腹は空くし
    げっぷが出そうで出なくて
    喉に違和感あるし
    背中、腰痛くて寝返りもうてないし
    本当に辛過ぎます。。

• 11月15日
  • ゆい

ゆい

私も臨月に入った瞬間恥骨が崩壊しそうな痛さと戦ってます💦あと座骨神経痛でお尻も激痛です⚡️早く解放されたいですよね〜😭

• 11月15日
yms

私も一人目を出産する時、予定日が来てもまったく子宮口開かずでした…

私の場合はまったく子宮口も開いてないし赤ちゃんも降りてきてないけど、予定日3日越えた頃から入院し促進剤を打って過ごしてました(´;ω;)
病院からはまだそういった話は出ていないですか?

1人の時に陣痛きたら…という不安はあるかと思いますが、私が入院する前にそういうときはどうしたらいいの?と病院で相談したところ、

とりあえずタクシー業者をいくつか登録しておくのと、しんどくても「ここまでお願いします」と紙渡すだけで済むように取り出しやすい場所に病院名称と住所を書いておけば何とかなる、と言われました。

• ゆい

ゆい

どーすれば子宮口が開いたり柔らかいと言われるのかわからず、モンモンと過ごしています💦病院からは明後日また来てね〜としか言われてないんですが、促進剤とかなんですかね〜😭
    一応旦那さんの親は夜中でも電話して呼んでね〜と言ってくれてますが、私的には頼りたくなく💦タクシー呼んだら逆に失礼かな?とか色々考えちゃいます(T_T)

• 11月14日
  • yms

yms

わたしは「よく動いてください」って言われましたが、動いても柔らかくならず…こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えませんよね(´;ω;)

明後日行っても予兆なければ促進剤(入院)の話をされるかもです。

また私は結局促進剤打っても産まれず促進剤4日目の夜中に緊急帝王切開で産むことになったのでそういう可能性もあるということを頭の片隅に入れておくといいかも知れません(´・ω・`;)

旦那さんの親って頼りづらい…使えるもの使っとこうくらいの気持ちで電話もありだし、嫌なら全然タクシーでいいと思いますよ^^その場合は破水してしまったとき用にバスタオルも用意してくださいね^^

自分で運転していく人もいますが突然強い陣痛きて「動けない」ってなったら困るし、変な運転して事故っても困るのでこういう時は遠慮せず人を頼っていいと思いますよ\(^o^)/

• 11月15日
  • ゆい

ゆい

色々教えていただきありがとうございます(^o^)とっても参考になります👏
    相変わらず胎動だけがめちゃくちゃ激しく産まれる前兆はありません💧
    おしるしも破水も前駆陣痛もなく
    だんだんと不安とソワソワな思いが出てます(T_T)
    明日の受診、夜勤明けの旦那と行く予定です!一応入院準備していきます(^o^)
    ありがとうございました💓

• 11月16日
  • yms

yms

流石にその日のうちに急に「はい、入院」とはならないけど、近々入院しましょうという話は出そうなので準備しておくと安心ですね!(私は総合病院だったのでそういう対応が早かったようです~)

よくわかります💧でも胎動を強く感じるうちはまだ骨盤に赤ちゃんがハマってない証拠だからまだお産まで時間かかるとか何とか聞いたことがあるような気も…(適当な事言ってたらごめんなさい><)
    こればかりは焦っても出てくるものじゃないのでリラックスして今しか味わえない一人の時間を満喫してくださいね♡

今夜、旦那様夜勤なんですね!我が家と一緒です♡もしかしたらパパもいる日がいい!と様子を伺っているのかもしれないので今日はゆっくりお休みください♡

• 11月16日