※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナの濃厚接触者について質問です。職場の同僚が今日発熱があり検査…

コロナの濃厚接触者について質問です。
職場の同僚が今日発熱があり検査で陽性とわかりました!
昨日も一緒に仕事していましたが、熱はなく咳をしている状態でした。花粉症がある方なのでマスクをズラして鼻をかんだりはしていましたが、マスクはお互いしていたので濃厚接触者には該当しないようなのです。
しかし、義実家に肺が弱い人がいて心配です。
子供も幼稚園に行っていたりと感染するリスクはいくらでもあるので感染どうこうを言っているのではなく、リスクを自分なりに考えておきたくて経験のある方に教えていただきたいです(><)
みなさんならどれくらい注意して過ごしますか?
家では普段はマスクはしていないのですが、心配なのでマスクはしていようと思いますが、PCR検査とかはいつからなら正しい結果がでると思いますか?土曜日に仕事で義実家に子供をお願いする予定なのですが、もし私がコロナ陽性になっていてしまったならと思うと怖いです。
ですが、会社からは濃厚接触者に該当しないと言われているので休む事も出来なくて悩んでいます(><)どなたか、教えていただきたいです。

コメント

ななみん

濃厚接触者であれば4日は待機となるので
心配なら4日間は家でもマスクし
食事、お風呂、寝床は家族と別にとるなどした方がいいかもしれません😢

私も同じ状況になったことありますが
上記を徹底して念のため2日目と4日目に抗原検査して反応なければクリアにしました!
うちも実家が近所でみんな肺の疾患があるので
実家には1週間行きませんでした😭