※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近賃貸マンションから新築戸建てに引っ越しされた方!光熱費はいくらぐ…

最近賃貸マンションから新築戸建てに引っ越しされた方!
光熱費はいくらぐらい高くなりましたか?
生活がどのように変化したかも教えてくれると嬉しいです🤍
私は湯船に浸かることが増えました!(なんならマンション時代はほぼシャワーでした)

あと2階のトイレが使うことほとんどないのですが、その場合節約としてトイレのコンセントを引っこ抜いてしまっても問題はないでしょうか?
24時間換気はつけておいてます!

コメント

m🌱

子どもが産まれて生活スタイルが一変したということもあり、月平均1万円くらいは上がったかと思います!
生活自体は騒音問題を気にしなくていい、駅近、キッチンやお風呂が広い、乾燥機があるので洗濯干し不要という感じで快適です🥰
私も湯船には毎日浸かるようになりました!

私は2階トイレをたまに使うのでコンセント抜いてないです!でも全然抜くのありだと思います〜!

はじめてのママリ🔰

電気代はそこまで変わってないですが、ガス代(暖房費)は10,000万は上がりました!
2LDKの賃貸からから4LDK戸建てなので、当たり前っちゃ当たり前ですね!😂笑
水道代は別の市に転居したので、今住んでるところの水道代が1.5倍くらいしてます💦お風呂に入る回数は2日に1回で変わってないです。
あとは、夏になってエアコンつけて〜の生活してないので、真夏は電気代も上がるかな?と予測してます!