※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

担任の先生からの否定的な言葉に嫌気がさしている。ポジティブなフレーズが欲しい。

上の子が4月から幼稚園型こども園に通っています。
降園の際に毎日毎日担任の先生から、
今日は◯◯が出来ませんでした。
今日は給食の◯◯を残しました。
◯◯が苦手なんですね。
お家で本当に◯◯出来てます?園では出来てないです。

等、出来なかったことばかり言われて嫌気がさしてます。出来なかったけど頑張ってた、◯◯は残したけど◯◯は食べてた、とかポジティブなフレーズを一切言われず、担任の先生を嫌いになりそうです😫

コメント

🍤

わたしなら先生に文句いいそうな感じです🤣笑
毎日こっちだって頑張ってるのにマイナスなこといわれて嫌ですよねー!
子供にもそんなマイナスな言葉ばっかかけてんの?って思っちゃいます🥲

• ママリ

ママリ

文句言いたいです😢でもこれから1年間付き合うしなーと思うと、まだ言うべき時期じゃないかなと思い堪えてます😭4月からこんなんじゃ1年間耐えられるか不安です😭

• 4月19日
  • 🍤

🍤

1年間付き合う先生なので早めに
    いったほうがいいかなーと思いつつ、自分が迎えにいくたびに嫌な思いするのが嫌なのですぐ言っちゃう派です😅
    嫌な態度とったらとったで先生が問題なんで相談しても大丈夫かと…!

私の性格の問題かもしれませんが主さんのお悩みはやく解決しますように…🙏

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭コアラ🐨さんを見習って言うべきことは言ってみます!!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

通い始めたばっかりでそんな出来ないことばっかり言われたって困りますよね!保育士ですが出来るだけポジティブなこと伝えるようにしてますよ!もちろんときには出来ないことを伝えるときもありますが、必ずポジティブなこととセットで伝えるようにしています🤔
私だったら何が出来てましたか?って聞いちゃいます😂

• ママリ

ママリ

副担任の先生はポジティブな言葉をかけてくれるんですが、主担任の先生かすごく迷惑そうな顔して出来なかったことばっかり言ってきます😭
    手間をかけさせてしまってるのは申し訳ないですが、入園したばっかりだし、もっと長い目で見てほしいです😢

• 4月19日