※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ham
子育て・グッズ

保育園の先生について4歳(3歳児クラス)の長女、こども園に通っています…

保育園の先生について

4歳(3歳児クラス)の長女、こども園に通っています。
2歳児までは小規模保育園に通っておりとても手厚い保育で安心して子供を預けていました。
今年の4月から今のこども園に通っていますが、最近「友達と遊んで楽しかった」と言う言葉より、よく「保育園に行きたくない」「先生に怒られた」と言うようになりました😭😭
担任の先生は、お迎えの時だけでも「〜してからにしようね」「次は何をすればいいと思う?」などの声掛けというよりは「今はそうじゃないでしょ?」「はやく〜しなさい」と子供に対しては強い言い回しをしているように思います💦保護者に対しても伝達不足や説明不足が多々ありコミュニケーションが上手くないように思えます😩
前に一度園長先生に相談しましたが「大変申し訳ありません。指導しておきます。」との返答で、あまり対応が変わっているように思えません。
みなさんの子供ちゃんたちが通っている保育園はどうでしょうか?私は小規模保育園と今のこども園しか経験していないので、この先生が普通なのか分かりません💦どうしても前の対応が優れていた保育園と比べてしまいます😖
ご意見お聞かせください。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小規模卒業後、入園した保育園が合わず半年で転園しました〜!
正直小規模よりも手厚さを求めるなら少人数の保育園のほうがいいと思います。
どうしてもその面では小規模には敵わないので😅

• Ham

Ham

コメントありがとうございます🥺✨
    前の小規模と同じ系列のこども園にしたのですが、やはり人数が多くなると適わないですよね😖手厚さを求めて家から結構遠いのにわざわざ選んだので残念です😭😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってるのは幼稚園ですが、お子さんが通ってるのが【こども園】とのことで、幼稚園的な指導もあるのかな?と思ってコメントしました。

うちの子が通ってる園は「今はそうじゃないでしょ?」はありますね🤔けど、口調は優しいです。あと、命令形の「~しなさい」はないです!年長さんになったら厳しい指導も入ってくる園が多いと思いますが、3歳児クラスで命令形の口調は、お子さんたちが萎縮しちゃいそうですよね😭もちろん、2歳児クラスと3歳児クラスでも対応違うのはもちろんだとは思いますが、さすがに命令形は💦

園長先生が謝ってくれた点など考えても、園がおかしいというより、ハズレの先生が担任になってしまったのかなと思います😭来年度に先生が変わるようならこのまま通い続けるのも良いと思いますが、来年度も同じ先生なら転園も視野に入れていいのかなと思いました🥲
来年度は違う先生がいいですよね💦

• Ham

Ham

こども園、保育園、幼稚園などのそれぞれの特徴を理解してなく勉強不足だなと反省しました😭
    命令口調だとうちの子供は教えてもらったより怒られた感覚が強いようで登園拒否になっているようです😖わたしも担任の先生は話しにくく伝わっていないことが多いので苦手です😩ほんとハズレの先生になってしまいました💦
    入学に制服やカバン代合わせて6万程度かかったので痛手ですが、子供のことが1番なので今は他のところを見学・検討中です🥺

• 1時間前