※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
ココロ・悩み

友達の性格に悩みがあります。彼女は妊娠中で遊びを控えているが、友達の性格が気になります。彼氏ができると性格は変わるでしょうか?心配と付き合いたくない気持ちがあります。

独身の友達の事なんですけど、今彼氏もおらず、地元の友達とも大喧嘩して誰とも連絡取り合ってなく、地元以外友達が居ないみたいです。私は妊娠中でお腹が張りやすいから遊ぶのは控えているんですが、この頃私もこの友達と嫌な気持ちになります。ひがみが強く、お金の話し、男の話しばかり…。普通の話がしたくて私から話かえるけど、聞いてないみたいで…。こういう人は彼氏ができるとこんな性格はなおるでしょうか?長く付き合ってきた友達でこんな曲がった性格になったのはここ2.3年です。心配だけど、無理して付き合いたくないという気持ちも正直あるけど、元の性格に戻って欲しい気持ちもあります。

コメント

ひがこ

私は、ズバッと切ります(笑)
なんの得もないので(;^ω^)

結婚して、子供産まれると、ふるいにかけないとやってけません(笑)

テレホン

無理して付き合う必要もないと思います。子供が産まれると時間がないので会いたいと思える友達としか会えなくなります。時間もないし、そんな人のことをかまってる余裕もないです。

ザト

悪いとこ指摘してますか?私なら友達には悪いところを指摘して直すよう伝えてます。
逆に私もいろいろ言われますが、お互い様なので、お互いに言われたことは気をつけてます。

コロハル

周りが皆結婚していって自分は彼氏も居なくてひがんでる。って感じですか?
寂しがってて、でも素直になれなくて強がってるんじゃないですか?
自分の話を聞いてほしい!という思いが強いようなので構って欲しいだけな気がしますけどね~(^^;
もし、その友人に戻って欲しくて、今後も仲良くしていきたいのであれば、ご友人に何かあったのか聞いてみるとか、自分がどう思ってるかとか私ならするかなぁ?と思います!もしくは一旦距離をおいて様子見てみるか!

変わってしまったのには何か原因があると思いますので、誰にも相談できない事があったのかもしれないですね💦💦

Myのん

ここで言うのもなんですが、その子は元彼からDVまがいな事を半年されてました。その男と付き合ってからその子は変わりました。早く別れた方がいいと言うけど、好きすぎて別れられず自殺未遂までしてました。その半年後にお父さんが亡くなりました。地元の友達と一緒に励ましてたんですけど、ネットで知り合ったまりあ様という霊能者と仲良くなっており、調べると怪しい人だと分かり離れるよう言うと切れてしまい、地元の友達とは疎遠になってる経緯です。なぜか私には許してるみたい?でよく連絡してきます。

Myのん

精神的にその子はおかしくなってるなぁと思い、精神科に行く事をすすめましたが、おかしくないの一点張りです。旦那からもうすぐ出産もするんだし、子育てもするんだから連絡とらない方がいいと言われてます。やはり今暫くは距離を置いて様子みてた方がいいみたいですね。

コロハル

色々あって苦しかったんですね😢😢😢
そんな中まりあ様に洗脳されてしまったんですね💦💦
きっと引き離そうとすればするほどそれに依存していくんだと思います。
友人たちが離れていき、ますます、わたしにはまりあ様しか居ない!と言う状況におちてってるんでしょうね💦💦
元に戻すと言うのはかなり厳しいと思います💦