※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_____kn
住まい

土地選びで揉めてます…みなさんならどちらを選びますか🥲?1.夫婦とも職場…

土地選びで揉めてます…
みなさんならどちらを選びますか🥲?

1.夫婦とも職場が近い
 何処へ行くのも便利。
 今子どもが通っている保育園もこの地域。
 私の実家が近い。

2.夫の実家の土地(家を建てる際は今の家を壊して新しく建て直し。義理両親は違う所に住んでます)
職場から車で40〜50分
 土地代がかからない。

ってな感じで迷っています…
土地代がかからないのが大きいのですが、夫は大きい買い物なだけあって土地代を浮かせたいと考えていますが、私自身1が良くて踏ん切りがつかずにいます…💔

コメント

ハル

うーーーーん。。
車はお持ちなんですか??

買うならお金かかるから1ですかね。。

  • s_____kn

    s_____kn

    車は夫婦ともあります!

    補足にも入れましたが1は土地が高くてそこで揉めてます💔

    • 4月19日
うー

私は1ですね😂
経済的に問題なければお金払ってでも自分がいい方買いたいです👍
たしかに土地代かからないのは魅力ですが😂

  • s_____kn

    s_____kn

    ですよね🥺
    ただ経済的には余裕があるわけではないです😅笑
    大切な事を書き忘れてたんですが1は土地が高いんです😭💔

    • 4月19日
🌸

通勤は30分以内って決めてるので断然1です!
40〜50分だと、渋滞とか買い物とかしてたら1時間なるじゃないです😱
フルタイム勤務で18時前に仕事が終わるので、そっから約1時間かけての帰宅は私嫌です😂😂

  • s_____kn

    s_____kn

    通勤が本当にネックです💔
    とっても嫌すぎるんです…笑
    けど書き忘れてましたが1だと土地が高くてそこを考えると頭を抱えてしまいます…💔

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

土地代、どのくらいの金額になるかにもよると思います。

購入時はかからなくても、通勤時のガソリン代はかかりますし、買い物等の利便性や時間はお金に変えられません😂

  • s_____kn

    s_____kn

    1だと土地は高いんです😭

    確かに…ほんとそうですよね😭!
    それも伝えます🥺

    • 4月19日
kokomi

更地ではないなら壊すのに結構お金かかると思います🙄💦私なら1にします🙋‍♀️

  • s_____kn

    s_____kn

    150〜200位で壊せるみたいで土地買うより安いみたいで負けてます💔笑
    でもやっぱり1ですよね🥺!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

1がいいと思います!!
うちは夫の会社に近い、義実家に近いで選びましたが、私の職場まで車で1時間。なかなかキツイです。

  • s_____kn

    s_____kn

    やっぱり通勤てキツイですよね〜😭
    何よりムダな時間ですもんね🥺

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地をうちも義実家からもらう案もあったんで
    いまの家と義実家は15分の距離ですが、通勤するにはいまの場所の方が多少利便性はいいんです。車も痛むし、10年サイクルで買い替えになると土地にお金かけたほうが絶対いいですよ💧

    • 4月19日
  • s_____kn

    s_____kn

    確かに車も痛みますもんね〜💔
    通勤って毎日のことですもんね🥺
    いやーほんと夫も折れず私も折れずケンカです…😂

    • 4月22日
deleted user

断然1です!2にして、土地あげたんだから同居当たり前なんて言われたら最悪です😱

  • s_____kn

    s_____kn

    確かに!
    もう家はあっちもあるので同居は無いとは思いますが、デカイ顔されるのが嫌です🥺笑

    • 4月19日
初夏☀️

私なら1、一択です笑
職場も近い、保育園も変えなくていい、実家も近いでメリットしかないです😆

土地代かからないのは大きいと思いますが職場まで40分から50分は子どもの送迎とかもあるので遠いと感じてしまいます😅

  • s_____kn

    s_____kn

    私も1一択と強く言いたい😭😭😭
    そうですよね😭
    よく話し合ってみます😭🙏

    • 4月19日
咲

1です!
土地代たしかに悩みどころですが、便利なところでしたら将来売却するにも有利でしょうし、2は安上がり以外にメリットがないので😅
払えない金額でないのなら買って後悔はしないかなぁと…

  • s_____kn

    s_____kn

    そうですよね😭
    ありがとうございます!!!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

2ですね❗️
通勤時間40分、冬は1時間かかる所に住んでた経験あるし、旦那も今40分かけて通勤してるので💡
田舎すぎて通勤に時間かかるの当たり前という感じなので😂

土地代浮かせて家な家具に拘りたいです✨

  • s_____kn

    s_____kn


    まさに通勤40分!!
    お子さんいて仕事と家事の両立大変じゃないですか🥺⁇

    確かに家具など妥協せず素敵なものを揃えられるかもですよね…!!

    • 4月22日