※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の2回目の入金について、申請後の入金スピードや具体的な入金時刻について教えてください。

育児休業給付金(2回目)についての質問です!
皆様の質問等を見る限り2回目以降の入金は割とスムーズに行われているような気がしているのですが、私はまだ入金されていません😅
今月の8日に会社がハローワークの方へ申請してくれています。
今日ハローワークに問い合わせしてみたところ、あまり詳しいことを電話口で言えないらしく「今月中には、、」という返事でした。
皆さんは2回目の入金は申請してから大体何日後くらいでは入りましたか??
何時ごろ(午前or午後)に入っていたかも合わせて教えていただけると幸いです、よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目というよりも、4月はハローワークとても混み合うので、処理がいつもより遅くなることも多々ありますよ。

ママリ

年度始めはハローワークは混んでいると言われています😵
2回目だからと言うより4月だから遅れているのかなって予想です。
もちろん、混んでいないハローワークもあるかもしれません。
8日に申請したのならいつ振り込まれてもおかしくはないですが、まだ振り込まれないってことは忙しいのでしょう😅

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!
無事今日入金されました😢