※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーにゃん
子育て・グッズ

息子が楽しかったと言わないが、実際は楽しんでいる。幼稚園後は楽しかったと言わず、夜は素直に話す。気分の問題か、同じ経験の方いますか?

天邪鬼な息子???

幼稚園がスタートした息子\( ˆoˆ )/

以前からなのですがお出かけした後とかに、
「楽しかった?」と聞くと「楽しかったじゃないよ〜」
と真逆なこと?をいいます。
(実際はめちゃくちゃに笑ってるし帰る際は嫌がったりするほど楽しんでる((( °ω° ;)))笑)

そして幼稚園後にお話をききたいので、
毎回「今日楽しかった?」や「お友達と遊べた?」
「おそとで遊んだの?」「何して遊んだの?」等聞くのですが、
すべて「楽しかったじゃないよ〜」「遊んでない」
「なにもしてないよ〜」と言います…😭
しかし「また幼稚園いこうね!」というのです。

一度嫌なことされたの?と聞いてみたのですが
されてないって言うし、
同じ質問を夜寝る前にすると素直に、
「幼稚園楽しかったよ〜」「シールペタって貼ったよ!」
「パズルをしたよ〜」「お友達と遊んだよ!」と
普通にお話ししてくれます。

単純に気分の問題なのでしょうか?🤔笑
同じようなお子さんお持ちの方いますか?
いまはそう言う時期なのかな〜とおもってますが、
そういう時期なのでしょうか?

回答よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

その歳くらいの時はうちの息子も天邪鬼だったの思い出しました(笑)
いつの間にか治ってましたが、次は最近自分が悪いと若干嘘つく様になってきました🤣

  • ばーにゃん

    ばーにゃん

    やはりこの時期は真逆のことを言うのでしょうか🤣
    幼稚園での話聞きたいんだけどな〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑
    いつかお話しを聞けることを夢見て質問し続けようと思います…😭
    ありがとうございます!

    • 4月19日