※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
ココロ・悩み

1歳の娘が公園で事故に遭いました。医療相談の結果、様子を見ることになりました。同じ経験をした方いますか?

1歳の娘です。
昼に公園連れて行って遊ばせていたら
男子トイレに入ろうとしたのでダメだよーと、
抱えて別のとこで下ろそうとした瞬間
反り返って、アスファルトで頭を打ちました。
その後すぐ泣いて、帰ってきてすぐ冷やしました。
すると泣きつかれたのか寝てしまって。
心配になって医療相談の電話したところ、様子を
みてもいいと言われました。みなさんそういうことありますか。
しっかりみていたのにこういうことになってほんと辛いです。
ダメな母です。

コメント

deleted user

そう言う場面、長男の時たくさんありました。
ダイニングチェアに座っていて、背中から落ちて頭を打って救急車に乗ったこともあります💦
大丈夫とは一概に言えないですが、大体は元気、吐いたりしない、様子がおかしくないのであれば様子見してました。
心配であれば、病院に行って先生に大丈夫だよ、とはっきり言われるのが安心できると思います😭
気張って見てても、そう言う時はあります。あまりご自分を、責めないでくださいね😌

  • ぴん

    ぴん

    そうなんですか、、、
    吐いたりしないし、普通っちゃ普通なんですけど、まあまあすぐ寝てしまったのでよくわからなくて。寝ている感じもいつもと同じなんですけど、不安で。
    脳神経外科で小児対応しているとこが、近くになくてどうしようと思っています。
    自分責めるしかできない情けない親です😭

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然大丈夫ですよ!
    まだ小さいので、小児科にとりあえず行ってみるのも良いと思います😊
    結構高いところから頭を打ったのですか?
    打ったところが頭だから、余計心配になりますよね😭

    • 4月19日
  • ぴん

    ぴん

    この前もおでこ打ったりして、、
    ちゃんとみてるのになんでーって
    なってしまいます。
    小児科にいってみます。
    そこまで高くはなかったです!10センチくらいですかね、、、はい、頭は心配になります

    • 4月19日
ママリ

息子も同じくらいの時に、駐車場で手を繋ぎなくたい‼️って手を振り払って反り返って、アスファルトに頭打ちました😞

頭にたんこぶと擦り傷が出来て、擦り傷から出血もしましたが様子見でした😩💦💦
心配でしたが病院に行っても、様子見しか言われないですしどうも出来ないですよね😞

  • ぴん

    ぴん

    その後泣いて吐いたりはなかったですか??
    うちの子はすぐ泣いて吐いたりもせず泣き疲れて寝てしまって今も寝ています。様子見るしかないのでしょうか。

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    泣いてましたが、吐いたりはしませんでした🥳
    うちも、泣き疲れて寝てその日1日は様子見てましたが普段通りに過しましたよ( ˶ˊᵕˋ)

    • 4月19日
  • ぴん

    ぴん

    高さとか結構ありましたか??
    もう怖くて怖くて、、
    すみません、たくさん聞いてしまって🥲

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    結構な反り返りで、高さありました😩💦💦
    私も怖くて心臓バクバクでした😣
    怖いですよね😭😭

    • 4月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちなんてそれ毎日なので毎日病院駆け込むことになります😭💦💦

大丈夫ですよ🙌高いところから落ちたとかじゃないなら様子見で🙆‍♀️

  • ぴん

    ぴん

    ありがとうございます😭安心しました😮‍💨

    • 4月19日