※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠7週目で流産の可能性がある状況。安定したら母子手帳をもらい、妊娠報告を考えている。皆さんはいつ頃職場へ妊娠報告しましたか?

上司への妊娠報告はいつ頃しましたか??
妊娠7週目、心拍がゆっくりで流産する可能性もあると医師から言われてる状況なので、私としては安定したら…せめて母子手帳をもらえたら妊娠報告しようかと思っているのですが、皆さんはいつ頃職場へ妊娠報告しましたか??

コメント

8週の時に言いました😊
2回心拍確認できて予定日決まってから報告しました

ぽん🍙

私は陽性が出たらすぐ言いなよ!と言われていたので(重いものを持つ仕事なので)陽性が出た時点で報告しましたが、この感じは特殊だと思うので母子手帳もらってからでいいのかな?と思います🤔

無事大きく育ってくれますように🙏❤️

あっちゃん

その状況なら、早めに伝えたほうが良いと思います。
このまま持ち直してくれればいいのですが、もし、流産になってしまったら手術になると思うので、手術が決まってから上司に話すのは上司も寝耳に水になってしまいます。
私は、過去に2回流産しているので今回の妊娠ではまだ病院に行く前の段階で報告しました。

しーちゃん

私もまだ悩み中です。陽性が出たのみで初診は6週です💦

以前流産してしまったので心拍確認してからにしようかな〜…なんて考えてます💦

2児のママ

私もいつ報告しようか悩んでます〜
前回流産していて今回は心拍1回確認できただけなので2回目確認できてからとも考えてましたが、仕事上重いものを持ったり負担になる内容が多いので上司にだけでも報告した方が良いのか、、考えますよね。