※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お仕事

会社の無料送迎バスを利用して通勤している方、バスの本数や帰りの出発時間は決まっていますか?会社までの距離が気になる方がいます。

駅から会社の無料送迎バスなどで通勤されている方いてらっしゃいますか?

バスは何本もでているかんじですか?
帰りは出発時間とかもきまっているのですかね?

今気になっている仕事が、無料送迎バスを使わないと行けない距離なので迷っています。

コメント

昔派遣で行ったところがバス出してました。
勤務時間が30分単位で、それに合わせて出してる感じでした。
出退勤が多い時間は2台とか出てて、少ない時間は1台づつでした。

• しーちゃん

しーちゃん

回答ありがとうございます😊
    大きい会社だと本数多そうですね✨

• 4月19日
ママリ

どういう会社なのかわからないのでその会社による、としかいえませんが。

私が期間限定バイトで食品工場にいってた時は1時間に1本みたいな感じでした。
時間はだいたい決まってましたよ
なのでタイムカード切って、トイレ、着替えの時間も逆算して「バスの時間なので帰ります」と伝えてました。

最初は社員さんとかも「そろそろあがって」と声かけてくれましたが1ヶ月たたない間にそれもなくなり。
自分から言わないとどんどん仕事回されたので😅

一度言わないでいたらバスが行ってしまったあたりで
「じゃああと帰って良いよ」と言われて50分給料も発生しないのに会社の休憩室で時間潰ししてました😰😰

• ママリ

ママリ

従業員が多くバス利用してるのならもっとしっかり管理されてたかもしれません

• 4月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

下に回答してしまいました💦

• 4月19日
しーちゃん

回答ありがとうございます😊
そんな感じだと、バスの時間気にしないといけないのがストレスですよね💦

今見てる仕事が、時給1500円の仕事でしたので、めちゃ気になり🥺会社にもよりますが、そんな風だったら、キッパリ言えるよう頑張ります 笑