※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊活

妊活中で、生理周期が変化しており、生理が早く来たことに不安を感じています。また、生理の症状も違うため心配しています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。婦人科受診を考えています。

3人目希望で現在妊活中です

12月から妊活をしていますが、今月もリセットしました😣
2人目出産後7ヶ月で生理が戻り、初めは周期が40日前後だったのが28日前後になりました
ですが、今回の生理だけなぜか23日で来てしまいました
妊活中のため不妊治療にも通い、毎月卵胞チェックをして貰ってますが今月4月2日に来院した際は排卵日は4月3日当たりだねと言われ、まだ排卵していませんでした
ですが4月13日に生理が来てしまいました
排卵してから10日目に生理が来たことが初めてだったので、ここで質問させて頂きました

1人目の時から女の子希望でしたので、今回もピンクゼリーを使い2日前淡白を心がけています
今回のみ12月希望ということもあったので、病院で言われた4月3日にもタイミングを取りました
生理が来たということは今回は残念ながら授かれなかったということなのですが、突然生理周期が早まったことと、排卵してから10日めに生理が来たことがどうしても気になっています
これが来月も続いた場合婦人科を受診した方がいいのでしょうか?

生理もいつもは徐々に量が減っていき5日目くらいには茶色っぽい出血になり7日目には終わるのですが、今回はまだ鮮血が続いています
それ以外にお腹の痛みなどはなく普段通りなのですが、ちょっといつもと違ったことが気がかりです
特に気にする程でもない事なのかなとは思いますが、同じような経験をされた方、その後どうされたか教えて頂きたいです
よろしくお願いします

コメント

KUNKAYAMA

私も3人目妊活中です。
なかなか授かることができていません…
私は生理周期短めで25-27日でいつもきます。
以前24日できたことがありその頃産婦人科にpmsで漢方をもらっていたのでついでにきいたら、24日なら気にすることない。それが2週間とか20日以内できたら検査しようと言われました。
ですが私はその月だけで今も24日できたことはありません。
25日は結構ありますけど…
特別したことはありませんが。
なので、そんなに気にすることないと思いますが妊活してるし、だいぶ気になりますよね…
今度通っている病院に聞いてみた方がいいと思います。

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます
    そうなんですね
    私も初めて24日で来たのでビックリしたのですが、もう1ヶ月様子見しようと思います

2人目不妊はよく聞く言葉ですが、3人目もなかなか授かれず気持ちが落ち込んでいました
    そのタイミングでの生理周期が崩れたのですごく気になりましたが、KUNKAYAMA様からお返事頂き少し楽になりました
    お互い3人目頑張りましょう!

• 4月20日