※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

つわりがピークかどうか気になりますが、ピークを感じる瞬間はありますか?

これがつわりのピークだな、と気がついた瞬間ってありますか?

5w〜何と無く消化が遅くなった感じがあり、
6w〜たまにウッとなる時がありましたが、全然酷くなかったです。
7w〜食事後に嘔吐するようになり、
8wになった今、ほぼ毎食後吐いています。
そして、水分もごくごく飲んだ瞬間吐くように...

一気にきつくなってきたので、今がピークかな?とも思うんですがどうなんですかね?(´;ω;`)
やっぱつわりが落ち着いてきてからあの頃がピークだったな〜と気がつくのでしょうか😶

よければ参考にさせてください✨

コメント

ゆんゆん

私は、臨月くらいまで吐きつわりがありました💦体重が増えず検診の度に点滴をしてました(>_<)
周りに聞くと12週頃には落ち着くと、だいたいみんな言ってましたが私はその頃が本当にピークだったような気がします(>_<)食べれない飲めない辛かったです⤵

• ♡

それはキツかったですね😭💦💦
    人によってはピークが遅くなることもあるんですね😰
    今がピークだと信じたいです。。
    ありがとうございます!

• 11月14日
me♡

こんばんは‼
私も8週に入った瞬間ピークだ!と思いました‼
今思えばやっぱりピークでした‼

• ♡

本当ですか!
    ちょっと頑張れる気がします✨
    ちなみにいつ頃までピークでした?(´;ω;`)

• 11月14日
  • me♡

me♡

すみません💦下に返事してしまいました❗😭

• 11月14日
りょぴ❤︎

私は 1回も 吐くことはなかったのですが えずきたくなるような 吐き気と 胸焼けしたときのような 吐き気があって 8週のときに 回数も 症状の重さも ひどく 彼にも 一番 元気がなくて しんどそうだったと 言われたので その頃が ピークでした ( ; - ; )💦 つわりの最中は 今日がピークだな … って 毎日思ってましたけどね 。(笑) 5週目は 一切食べ飲みできず 7週まで 毎日 点滴通いしてましたが 今思うと やっぱり8週が ピークだったと 感じます😅

• ♡

吐くことがなくても、点滴ってあるんですね🤔
    今のところ、嘔吐するけど食事は出来てるので大丈夫だと思いますが...💭
    点滴してた時よりもピークの8週...恐ろしいです😢💬

ありがとうございます!

• 11月14日
  • りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

ケトンが +3 で 出てしまったので 強制的に 点滴か 入院でした ( ;∀;)💧つわり 辛いけど 落ち着くまで ファイトです❣️

• 11月14日
  • ♡

なるほど!
    それは大変でしたね😰
    頑張ります!ありがとうございます。

• 11月15日
いとー

現在12週目の妊婦です。

私は8~9週目がピークでした。
フルーツやゼリーも吐くようになり、しまいにはお茶もダメになり、何も口にする気が起きずグッタリしていた時…たぶん今がピークなんだと言い聞かせて耐えてました(T^T)

10週目になると、パンなら吐かずに食べられるようになり、12週目になったとたん煮物やお肉も少しであれば食べられるようになりましたよ!

人にもよるみたいですが、12週目になると軽くなる人多いようです。

今はお辛いですよね。でも、ぽよぽよさんも今がピークだと信じてなんとか耐え抜いてください‼

• ♡

何なら大丈夫なのか、探すのも大変だし疲れますよね(´;ω;`)
    常に気持ち悪いので何もする気が起きず、仕事も休みがちになってしまってます...
    あと1ヶ月ですね。
    無理せず頑張りたいと思います。

ありがとうございます!

• 11月15日
me♡

だいたい11週くらいから徐々に落ちつきはじめ、今14週ですが、やはりたまにオエってきたりしますが、たべれるようになりました!楽になりました(^^)
ほんと早く終われーってなりますよね😭泣

私の場合8週すぎたら9週は、少しピークからそれた気がします!

• ♡

8週がピークの方多いですね!
    今がピークと信じて頑張れそうです✨
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月15日