※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が急に便秘になり、綿棒浣腸したら大量のうんちが出た。原因は何でしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる下の子が、先週末ぐらいから急に便秘になりました。
それまでは1日何回出るの?っていうくらい出てたんですけど、今は気張ってもなかなか出ないみたいで、昨日綿棒浣腸したら大量のドロドロうんちが出てきました💦
どうしてなのでしょうか!?

コメント

りんりん

刺激されて出てきたからじゃないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません!
    便秘の原因どんな事が考えられるかなーと😅

• 4月19日
  • りんりん

りんりん

筋肉量が少し前より弱まったり
    母乳ならお母さんの食事が原因かもしれませんね

• 4月19日
zu

何日うんちが出てなかったかによりますが、まだ2ヶ月であれば刺激されてでてもドロドロだと思いますよ!

便秘の原因は色々あるかと思いますが、ミルクを変えたり母乳だとこちら側食べた物で変わると聞きます!
上手に気張れないなど🥺
我が子も同じくらいの時から便秘気味になって、浣腸などしていたら
2日に一回出るのペースになりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日ほどうんちが出ず、今まで1日何回も出てたし、おならや気張ったりするようになったので綿棒浣腸をしてみました!
    ミルクの頻度を増やしたりしたからですかね??

• 4月19日
  • zu

zu

ミルクが腹持ちが良いので、2日に一回なら便秘ではないのかなと思いました🤔
    サイクルができてきているのかもです!
    5日でてないなら便秘だから浣腸してあげてねと小児科の先生に言われました!
    それまでは、様子見で大丈夫だよーとおっしゃってたので5日様子見で浣腸してましたよ😊

親としては、やっぱり毎日うんち出るのが一番安心できますよね😌

のの字マッサージなど毎日してあげると良いですよ😊

• 4月19日