※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

ベビーフードでアレルギーがでないように、初めてのベビーフードはキューピーの缶のものか、the kindestのピューレのものか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?初めはどちらから始めましたか?

ベビーフードについて質問です!

本日離乳食3日目で10倍がゆを食べています。

GWに旦那の実家に帰省をする予定があり、その間はベビーフードにしようかと思っています。
ベビーフードでアレルギーがでないように事前に一度家であげてみて、大丈夫なものを持っていく予定です。

そこで質問があります。

初めてのベビーフードはキューピーの缶のものがいいのか、the kindestのピューレのものがいいのか悩んでいます。
どちらがいいんでしょうか?
また、どちらから始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ離乳食を始めたばかりで来週から野菜を始めるかんじですかね?😊
GW頃であればそこまで食べる量も多くないので、私だったらお湯で溶かすキューブのものを持っていくかもしれないです🌸

• まめ

まめ

そうなんです!
    ドキドキで何からしたらいいのか手探りでやってます😂
    なるほど、、、!
    どれぐらいの温度で溶けるんでしょうか?
    旦那の実家があまりキレイではなく、お義母さんがお掃除とかも苦手なタイプで、あまり向こうでお湯沸かしてもらうとかを避けたくて、、、
    せっかく教えていただいたのにすいません😢⤵️⤵️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80度でいつも溶かしていました😊💕
    なるほど…そういった事情があるのですね🥺
    瓶のタイプはその日のうちに使いきるか、冷凍保存して下さいと書いてあった気がします🥺冷凍保存といっても小分けにして冷凍している方がほとんどだと思います🥺
    冷凍庫も使うのは微妙そうですかね??
    まだ始めたばかりですし、そういった事情があるのであれば、私はGW期間中離乳食はお休みすると思います😂💕

• 4月19日
  • まめ

まめ

ミルクと同じ感じですね!
    ありがとうございます!

そうなんです!
    そうなんですね😭
    知らなかったです😅
    冷蔵庫もめちゃくちゃ古くてちょっと避けたいので、買うならチューブにしとこうかな、、、😔

これもありですね☺️
    ありがとうございます!!

• 4月19日
まめ

キューピーのベビーフード、缶ではなく瓶です!