※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

意地悪なお友達との付き合い方について相談です。息子が泣かされて困っています。息子は意地悪を忘れるけど、遊びたがる。同じ立場だったらどうしますか?

意地悪なお友達との付き合い方について聞かせてください。

息子もお友達も5歳で、よく一緒に遊ぶのですが、とにかくお友達が意地悪で息子が泣かされています。

詳細は伏せますが、「やーい!」みたいに煽るような意地悪で、親の私も見てて不快なんです。。

その子の親は「もう〜」くらいの感じなので、私としてはあまり遊ばせたくないのですが、息子は意地悪をケロッと忘れるのか?すぐ遊びたがります。

同じような立場だったらどうしますか??

ちなみに息子が一度その子の真似をしてその子に意地悪をしたときは「そんな意地悪してはいけません」とその親子に聞こえるように言ったのですが効果はありませんでした。。

コメント

ママリ

私もあまり遊ばせたくないと思うので、距離を取って遊ばないようにするかもです😥

• ママリ

ママリ

やっぱり距離取りたいですよね🥲同じ気持ちの方がいて安心しました🥲✨

• 4月19日
にゃーー

泣くくらい意地悪なんだとしたら、好きで遊びたいんじゃなくて、気に入られたくて遊びたいのかな?なんて深読みしてしまって悲しいです😢

もし他にもお友達がたくさんいるなら、少しずつ距離をとって他のお友達と遊びたい!となるようにするかなぁと思いました😞

真似をしたりすることもあるなんて、悪影響そのものですよね😞申し訳ないけど、そんな子なら友達になってほしくないです😞子どもには罪はないですが、、、

• ママリ

ママリ

なんだか胸がスッとしました😭私の気持ちを代弁していただきありがとうございます😭✨

なるほど!ただ離すのではなく、他のお友達に誘導する方法はいいですね!!
    息子が意地悪な子になるのも嫌なので距離取れるようにしてみます!

• 4月19日