※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

2歳の子どもの朝食についてアドバイスをください。パンのアレンジレシピや飲み物の提案、牛乳を飲ませる方法について教えてください。

2歳の子どものパンと飲み物について。

こんにちは◡̈
子どもが最近朝ご飯をあまり食べません…
朝はパンを食べており、ハムやらチーズやら何か挟むと取ってしまうのでそのまま食べさせています。
でも最近食べが悪く、朝はバナナのみ、なんて日もしばしば…。
何かパンのアレンジレシピなどあれば教えて下さい!!🍞
レシピとかでなくてもこれ挟んでます!塗ってます!でも結構ですので教えて頂きたいです◡̈*

また、牛乳をあまり飲まない子で飲むものは主にお茶です。
最近リンゴジュースとかも覚えて欲しがりますが糖分が気になってあまりあげたくありません。
お茶以外で飲み物って何をあげていますか??
また、牛乳を飲んで欲しいのですがどうすれば飲んでくれますか??

質問がたくさんですみません💦
宜しくお願い致します🥺🤲

コメント

ホットサンドみたいにして挟んだものを出せないようにしてもダメですか?😊
うちの息子は
食パンにチーズを挟んでラップで巻いて電子レンジで軽くチンしたものを
定規で細かく切ったちっちゃいランチパックみたいなのが大好きでよく食べます!
添付した画像のような感じです✨

牛乳ですが、息子はもともと好きなので参考にならないかもしれませんが、
つよいこグラスというミスドのしまじろうのコップにしたら更に嬉しそうに飲むようになりました。
大人みたいにガラスのコップですし、好きなキャラクターで気分も上がるし、
大きさもおちょこみたいに小さくて可愛いので嬉しいみたいです!

退会ユーザー

画像添付し忘れです😂💦

• 4月19日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

割り込み失礼します🙇💦
    食べやすそうで尚且つおいしそうです🤤
    うちも真似させてもらいます👍️

• 4月19日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

可愛らしくて食べやすそうですね!
    ちなみにこれは軽くチンして切るとランチパックみたいな形になるんでしょうか?😳

好きなキャラクターのコップってだけでテンション上がりますよね( ˆˆ )
    つよいこグラス見てみます!

• 4月21日

退会ユーザー

その通りです!軽くチンをしてラップの上から定規をグッと押し当てるとこのように切れます😊
    切った後上から少し押さえて(パンが熱いので私は平たいお皿で押してます!)すぐにラップを剥がさず少し置いておくと広がってしまったりしません✨

• 4月21日
★☆

うちも同じ月齢です☺️
うちはフレンチトースト、バター&はちみつを塗る、きな粉&砂糖を牛乳で伸ばしたものをサンドしたものが好きです❗️
ジュースはまだあげてません😌
うちも牛乳嫌いですが、こればっかりは好き嫌いだし無理矢理飲ませられないので特に何もしてません💦
ヨーグルトは毎日食べています。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

うちの子もフレンチトースト大好きです❤️
    平日はなかなか難しいのではちみつバターときな粉試してみます!( ˆˆ )

ヨーグルトはうちの子も毎日食べているので牛乳は追々ということでその時が来るまで待ってみようと思います😅

• 4月21日
ダッフィー

うちは、イチゴジャム挟んで、アンパンマンの形に型抜くとよく食べます◡̈❁あとホットサンドとか😊娘も2歳なったくらいの時は具だけ食べたりしてました😂
うちも牛乳飲まないです😅前までは飲んでたのに、2歳半頃から急に飲まなくなりました…
無理に言っても余計嫌になると思うので、そのままにしてます☺️たまーに急に牛乳飲みたいとか言う時ありますけどね😅
代わりにはならないかもだけど、ヨーグルトやヤクルトのカロリー半分のやつとか飲ませてます😊

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

やっぱり具取っちゃいますよね😅

保育園で牛乳飲んでるようなので家では諦めます💦
    私が毎朝カロリーオフのヤクルト飲んでいて欲しがるのですこーし上げてますがヤクルトは2歳なら飲んでも🆗なんですかね??🤔

• 4月21日
  • ダッフィー

ダッフィー

一応、離乳食始まる頃から、薄めて飲めるって書いてあるので、2歳なら全然OKだと思います◡̈❁
    ヤクルトは虫歯になる!って言う方もいますが、ヤクルトのホームページに、虫歯の事についても書かれてるので、是非見てみて下さい◡̈❁

• 4月21日
きなこ

うちの子も朝ご飯あまり食べません🤣
同じくチーズやらなんやらはペッペッと取ってしまうので、
挟まずにパンの横に並べてます。笑
うちは、食パンをクッキー型でハートや星型にくり抜いてあげると
パクパク食べてくれます☺️
よく塗るのはジャムです。

あと、牛乳はシリアルにかけてます。
娘は普通のシスコーンとか食べてますが、
画像のようなシリアルならあまり糖分も気にならないかなぁと思います。
もう試してたらすみません😅💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ご飯もおにぎりにすると食べるので型抜きしたら食べてくれるかもですね✨

こちらのシリアル買ってみました!✨
    牛乳を買い忘れてそのまま食べさせましたが気に入ったようでした😂
    明日は牛乳入れて試してみます◡̈

• 4月21日
まる

ブルーベリージャムを塗ってサンドしたやつは食いつきが良かったです😊

長女が牛乳あまり飲まないんですが、久世福商店のいちごミルクの素をすこーーし混ぜたらめっちゃ飲みました🍓
あとボスのカフェオレベース(カフェインレスタイプ)もほんの少しだけ混ぜたやつもめっちゃ飲みます。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

うちの子はいちごが大好きでこないだ出先で苺が入ったデトックスウォーター飲んでテンション上がっていたのでいちごミルクの素すごく好きだと思います😂!
    保存料とか使ってなくていいなーと思ったので今度買って試してみます❤️

• 4月21日
満腹中枢ないのすけ

我が家はスティックパンに飽きて食べないのでクロワッサンやらチュロス?やら菓子パンばかりです💦
あとは大体バナナとヤクルトか牛乳です🤗

上の子のときは、きなこパンにしたりジャムパンにしていました🍞
上の子アレルギーで牛乳が飲めなかったので(今は克服しました)豆乳を飲ませていました🤗

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

こないだ久々にアンパンマンパン食べたら嬉しがってました😂💦
    やっぱり菓子パンが美味しいんですね…

ヤクルトはどのくらいの量飲ませてますか?🤔

• 4月21日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

平日の朝は保育園でバタバタなので毎日そんな感じです💦💦

ヤクルトは1人1本です🤗
    一気に飲んでしまうので飲み終わるとお茶を飲ませてます🤗

• 4月21日