※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

最近完母から完ミに移行し、200mlを夜中含めて6回飲んでいます。離乳食後のミルクを180mlに減らしたら嘔吐しました。1日のミルク摂取量について悩んでいます。離乳食も進まず、息子が大きくなりすぎる心配があります。

つい最近完母から完ミになりました!
ミルクをいま200mlを夜中含めて6回飲んでます💦
離乳食後も200mlあげてたんですが、昨日から180mlにしてみました😌
離乳食は1週間前にお休みしてしまっていて、土曜日から再開し始めたので量は少なめです🥲
一度通常量あげたら、大量に嘔吐しました💦💦

ミルクは1日1000ml超えないほうがいいんですかね?💦
夜中のミルクがなくなればいいんですがなかなか減らず🥲
生後7ヶ月なのに離乳食も進まないし、ミルクの回数も缶に書いてある数より多いし💦
息子大きめちゃんですが、さらにデブになりそうです😅😅

コメント

ミルクティ👩‍🍼

離乳食後のミルクの量を減らすのではなく、夜中のミルクの量を減らしみてはいかがですか?
離乳食が少なめならミルクは通常量、飲ませないとお腹が空くと思います🥺
そのせいで夜中に起きている可能性もあります💦

• よ

夜中のミルク減らすのですね💡
    足りなかったら寝ないかなと恐怖もありつつ200ml完飲してたので💦ちょっとずつ減らしてみます💦
    ありがとうございます😊!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も7ヶ月で完ミ、一回200mlを5回飲んでました!けど最近夜ぐずることが多くて、たまに1000ml超えちゃったりしたのでいいのかな?と思い健診の時に小児科の先生に聞いたら、体重も身長も大きいし、規定量よりも増やしすぎない方がいいかな。。😅と言われてしまいました😂
今は麦茶とかで誤魔化したり、夜飲んだ分日中ちょっと減らしたりとかしてやってます😂たまにほんとにしんどい時は1000ml越えちゃったりしますが。。😅

• よ

そうなんですね😫
    うちの子麦茶ほとんど飲んでくれなくて😂
    麦茶に慣らさないとですね💦
    1000ml越えないように調整してみます😫!
    ありがとうございます😊!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も麦茶はサラサラしてて飲みにくいのか、いっぱい飲むとむせて吐いてしまうのでもし夜中起きたらどうしよう。。って悩んでるところです😅一緒に頑張りましょう😌

• 4月20日
  • よ

そうなんですね💦
    難しいですね😫
    うちもなんとか1000ml越えないように調整中です笑
    試行錯誤しながら一緒に頑張りましょう😭
    ありがとうございました😊!

• 4月21日