※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう過ぎたことなのに忘れられない、、30歳の主婦です4歳になったばかり…

もう過ぎたことなのに忘れられない、、

30歳の主婦です
4歳になったばかりの娘と30代後半の旦那の3人家族です。

先日スーパーに家族で買い物に行きました。
普段は私だけで行くのですが
買うものが多く、主人と娘にもついてきてもらいました。


スーパーの道路を挟んで反対側に薬局があります。
その道路は6m道路ですが、車の通りもかなりあり
信号も横断歩道もありません。

みなさん車の通りがなくなったら
渡ってる感じです。


その日は買うものが多かったので
主人と娘が薬局に行き、私がスーパーに行きました。


スーパーで買い物をしてると
「ママ!」と呼ばれ振り返ると娘が、、。

「あれ?パパは?」と聞くと
まだ薬局で買い物してる!と言うのです。

どうやら脱走して、一人で道路を渡り
スーパーに来たみたいです。


主人も焦ったようで私にすぐ電話が来ましたが
もし車に引かれてたら?え?どういうこと?と
状況が全く読み込めませんでした。。。

主人曰く「目を離したすきにいなくなってしまった」と言っていましたが
「勝手に行くのが悪いから注意しないと」と
自分には落ち度がなく、全て娘が悪いスタンス。

確かに娘も悪いです。
でも1人しか子供いないのに目を離すなんて、、

引かれてたらどうするの、、と
今でもイライラがとまりません。

イライラというか
どんな風に道路を渡ってきたんだろう、、引かれてたらどうなってた?など考えるだけで
心臓がバクバクしてしまいます。


主人は娘のことはすごい可愛がってくれますが
かなり頼りないです。

私がこのことを何回も言うと
「わかったって言ってんだろ!うるさいな!」と怒鳴られました。

忘れたいのにポジティブに考えられません、、

コメント

ままりん

許せません。
目を離したすきに…
いや、目を離すなよ!!

アーニー

もしかしていつも渡っているのを見ていてできたか、他に渡りそうな方を見つけて付いてきたか、とにかく事故に合わなくてよかった、と思うことにしましょう。

あー

無事で何より‼️
これからはこれがきっかけで気をつけられますね💦
にしても、旦那さんにはもやもやしますが😵‍💫

なー

目を離した旦那さんが良くないのは誰が聞いてもそう思うと思います🥲 
が、そのことで何回も旦那さんを責めるのはやめたほうがいいかと。責任感じてるのに何回も言われるとそりゃイライラしちゃいます😢 
忘れる必要はないですが、今度娘さんを預けるときは前もって目離さないでねって注意して対処するとかですかね、、

deleted user

お子さん何もなくて本当によかったですね。
次からもしお子さんと出かける時は、旦那さんに預けないで自分がしっかり見て一緒に買い物するとかって決めて行動すれば、同じことは起こらないし大丈夫だと思うようにしてみるのはどうでしょうか?🥺
わかりませんが、旦那さんも口ではうるさいとか言ってるかもしれないけど、流石に今回のことを全く気にしてないってことはないのではないかと思いました💦

なーちゃん

子どもさんが無事で本当に良かったです😢
わたしも長男が4歳くらいのとき、同じようなことがありました。
わたしの夫も、自分は悪くないスタンスでした…。
そしてもうたぶん、そのときのことは夫は忘れています。
赤ちゃんのときから本当に危機感がない人なので、怖いです。

deleted user

うちはもう夫1人で子どもを見ることは無いですね😇
何かあってからでは遅いので、任せないです💦

はじめてのママリ

私も昨日同じようなことがありました。

数ヶ月前に主人が3歳の子を歯磨きしていて
目を離した時に歯ブラシが歯茎にささり出血しました。
#7119に電話して指示をもらい夜間病院に行きました。
実際は大したことはなかったのですが、大したことなかったとか関係なく辛かったです。
そして昨日。また歯ブラシを渡して1人にしてました。そしてキツめに、目を離さないで!と言ったら
言い方があるだろ!!と壁殴るわ突き飛ばされるわ腕をねじり上げられるわ…。
(そのまえから喧嘩していたのでなおさらでしたが。)
信用なくなりますよねー。

ママリ

ママさんの言いたいこと、モヤモヤした気持ち、すごくわかります!
でもそれ以上言うと「じゃあ自分がスーパーで一緒にいたらよかっただろ」と拗ねてしまったり、これから買い物について来てくれなくなったり、ママさんにとってどんどん都合が悪くなると思います😥
切り替えるのもなかなか難しいですが無事で良かったと思うようにして、パパが100悪いのではなくママ自身も気をつけたらよかったことやこれから出来ることを見つめ直し、夫婦二人で娘さんを守ってあげてください☺️

はじめてのママリ🔰

どっちの気持ちも分かります。
大袈裟じゃなく車に轢かれて死んでたかもしれませんもんね、旦那さんを責めないと消化できないぐらい心配したと思います。
旦那さんも責任感を感じてるときにさらに攻められると言われなくても分かってる!!と噴火してしまう気持ちも分かります。
どうやって落とし所をつけたら正解なのか私も悩むときがあります…難しいですよね💧