※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【散らかし怪獣🦖】1歳の可愛い散らかし怪獣が我が家にはいます。片付け…

【散らかし怪獣🦖】
1歳の可愛い散らかし怪獣が我が家にはいます。

片付けても子ども部屋から小さなボールが飛んできて、本棚から本が飛び出し、リビングにやってきます。
そして、リビングに置いていたものはいつの間にか無くなり、子ども部屋にループしていることも多々。あらこんなところに!みたいなことが日常茶飯事です🦖

綺麗に片付けても気づいたら汚部屋の完成。

怪獣さんは可愛いのですが...皆さんその都度お片付けされているのでしょうか...?

コメント

ゆめ

我が家は夜ご飯食べ終わってからお風呂に入るまでに片付けます!
1日の終わりにリセットする感じで、昼間は出しっぱなしです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    片付けていたら、後ろから忍び寄る怪獣さんが...笑
    寝かしつけ終わってから片付けにしてみようかと思います😅

    • 4月19日
ママリ

まぁいーや🙄って感じで、そのままにしてますー😝

めちゃくちゃ自分がノってる時だけ片付けるかも(笑)くらいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    片付けてたら背後から...🦖笑
    そのままもありですね🌸

    • 4月19日
ママリ

しっかり片付けるのは寝る前の一回だけです🙋🏼‍♀️

ブロックのように数が多くて散らかるおもちゃは子どもが届かないところに仕舞っておいて、遊ぶ時に出すって感じにしてます🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々なもので遊んでほしいなあと思いつつ、常に見えるところに置いているのですが...ないという設定にしてしまうのもありですね💦

    • 4月19日
もあきゅん

うちの2歳の怪獣は片付けが
苦手なので一緒に片付けてます。
しかし片付けより私の声かけを
覚えたようで。。。
毎回「ママ。一緒にナイナイしよ」
「ママ。まだあるよー」
「はい。どーじょ」とおもちゃを
渡してきます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛いしっかり者の怪獣さんですね🥰笑
    まだあるよー...怪獣さんが散らかしたんだよ〜!となりますね😂
    2歳児さんってそんなにおしゃべりできるんですね、、、可愛いです🤭

    • 4月19日
  • もあきゅん

    もあきゅん

    しっかり者です😂手伝わないと
    「ナイナイしない」と拗ねます。
    2歳になる少し前から結構
    喋りだしましたね。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ナイナイしない!可愛い....です🥰
    一緒にしよう!と言わざるを得ませんね🤭

    • 4月19日