※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myma
その他の疑問

現在小学6年生の男の子(甥っ子)の誕生日兼クリスマスプレゼントてどんな…

現在小学6年生の男の子(甥っ子)の誕生日兼クリスマスプレゼントてどんなものがいいと思いますか?

できればゲーム以外で考えてます。
主人は今度中学になるし歴史漫画?のセットみたいなやつはどう?とか言ったりしていますが夫婦2人ともその位の男の子のプレゼントがわかりません(^_^;)

聞いたらいいのでしょうが、甥っ子は義兄の元奥さんと一緒に住んでいるので普段直接連絡することもないのでどんなものがあるのか参考に聞けたら嬉しいです!(離婚してても関係は悪くないのでプレゼント渡すこと自体は全然大丈夫です。)

よろしくお願いします!

コメント

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

私は甥っ子に図鑑をプレゼントしました😊その年齢の男の子のプレゼントって難しいですよね〜💦

• myma

myma

ありがとうございます!
    図鑑あげられたんですね(^-^)
    そういう為になる本系とかもいいですよね!
    ほんと難しいです(^_^;)

• 11月14日
  • 柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

図鑑もたくさん種類があって、けっこうおもしろいですよ☆大人が見ても楽しめます(笑)
    良いプレゼントが見つかると良いですね🎵甥っ子さんが喜んでくれますように❤️

• 11月14日
すとーむ

歴史漫画のセットはもう持ってるかもしれませんよー。6年から歴史習いますから。ちなみにうちは去年、4年生のクリスマスに買いました。

6年生ともなると、欲しいものを聞くのが間違いないと思います。もうすぐ中学生ですし。

うちの子は5年生ですが、遊びというと、ゲーム、カードゲーム、ベイブレード、プラモデル、LEGO、漫画ですね。

• myma

myma

ありがとうございます!
    なるほど〜!!
    そうなんです、もう持ってるとか、もう見ない年齢なのかもわからなくて(^_^;)

もうすぐ中学生だから難しいです、聞くのが確実ですよね💧主人にもやっぱりその方がいいかもと伝えてみます!

甥っ子もほんと会う時はいつもゲームばかり⁉︎しています(^_^;)笑

• 11月14日
  • すとーむ

すとーむ

年齢が上がってくると難しいですよね。
    だからか、最近は図書カードをいただくことが多いです。好きな本とか買ってね、って。

モノをプレゼントするのなら、本人に調査したほうがいいです。嗜好がいろいろあります。

もしスポーツされてるなら、シューズとかも喜ばれるかもしれませんよー

• 11月14日
  • myma

myma

なるほど図書カード!参考になります!
    何か金額もそのままわかるから何か味気ないかなぁとか思ったりもしますが、その方がもらう方もありがたいし贈る方も間違いないですもんね!

小さい頃なら多少こっちの趣味で選んでももう自分の好みがしっかりしてますよね(^_^;)

スポーツはバスケしてたのを塾で辞めたらしく…

やっぱり聞いてみます!
    周りにもこの位のお子さんのいる友達がいなくてほんとここで聞いて良かったです(^-^)

• 11月14日
あめふう

今時の6年は昔と全然違いますよ。
スマホは必須だし。
もしスマホも持ってるならアップカードとかも良いかもです。

• myma

myma

ありがとうございます!
    そうですよね、時代が違いますよね(苦笑)
    スマホはまだ持たせてもらってないみたいでiPadは持ってました!
    欲しいものちゃんと聞いた方が良さそうですね(^_^;)

• 11月14日
  • あめふう

あめふう

娘が6年ですが誕生日今月末ですが前倒しで私の叔父にスマホ買ってもらいました。
    男女問わず6年になると小学生?と思うようなことばかりでビックリします。
    聞くのが1番だと思います。

• 11月14日
  • myma

myma

お嬢さんも6年生なんですね!
    お誕生日プレゼントがスマホの時代ですもんね〜
    ほんとに全く想像もできないです(^_^;)笑

やっぱり聞くのが1番ですね!ありがとうございます(^-^)

• 11月14日