※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

良くないのは分かっています。家を出れば?等は言わないで欲しいです。私…

良くないのは分かっています。家を出れば?等は言わないで欲しいです。私も家を出たいですが旦那が長男で家業を継いだのと結婚してすぐ家を建て同居が始まったので今は私と娘と旦那、旦那の父母妹で住んでます。

その義父が娘にとことん甘いものをあげます。
毎日ジュース(アンパンマンりんごやスポロン)とかプリンです。なんとかプリンも半分もしくはそれ以下で止めるので精一杯です。
辞めてというのですが、そうすると機嫌が悪くなるというか、影でやられることもあり…常に目を光らせていても厳しいです。それ以外はいいひとです。

そこで聞きたいのは毎日のように甘いものを上げていてその後健康状態はどうですか?
私の義姉はワンオペで甘いものとかあげてないと家事も出来なかったからほぼ毎日上げてたよ!元気だよ!
というのですが、他の方のお話も聞きたくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの姉の子供がそんなそんな感じで、身体?は健康ではありますが虫歯がひどいです💦乳歯が虫歯になると永久歯にも影響があるので、今必死に歯科医院に通ってます😅

• ママリ

ママリ

虫歯ですか😢💦今も歯磨き頑張ってはいますが怖いですね😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きしていても、甘いものを食べてる時間が多い長いと虫歯になります😭
    おじいちゃんおばあちゃんが時間を決めずにおやつあげてるお孫ちゃんはやはり虫歯の子がかなり多いですね💦
    (当方歯科衛生士です)

• 4月19日
こっこ

おじいちゃん、孫が喜ぶからあげちゃうんですかね😭

私は小さい時(それでも3歳とかですが)リポビタンB毎日おばあちゃんに貰ってのんでましたがめちゃくちゃ元気です!🤣
小さい時はそれなりに虫歯になりましたが、大人になってからは全然無いです!

けどお母さん的には心配だと思うので旦那にやめるよう話してもらいます!
それか嘘でも小児科の先生に今すぐやめろって怒られた!って言います😇

• ママリ

ママリ

私が全くあげないので娘はプリンとか持ってこられると手を叩いて喜ぶので可愛いんだと思います😭

小さいうちは私が頑張って歯磨きしてあげます😢
    旦那にも1度話したんですけどもう一度言ってみます🥲
    ありがとうございます💓

• 4月19日
なーちゃん

前に同居してて同じ状況でした。
わたしは
歯医者に行ったら虫歯になりかけの歯があった。
甘いものはやめるように言われた。
と嘘つきました😂

ダッフィー

義父母が甘いものあげたりしないように、昼間は公園とか買い物とかに出て、夕方もお外に出て遊んで、義父母に会う時間を減らすとか…

チョッピー

代案を置いておいてあげてはどうでしょう~
私も義親やご近所さんが可愛がってくれてお菓子を貰うことよくありますし、預かってもらっている間は仕方ないと思うのですが…なるべく、お菓子やジュースよりはフルーツやお芋とかデザートチーズとかヨーグルトをお願いしてます。とりあえず毎日何かしら食べてますが、体調は大丈夫そうです

大変ですよねわかります

はじめてのママリ🔰

毎日ジュースやプリン食べて病気になるって事はないです。
一歳ならプリン1個も食べればお腹いっぱいになるだろうし、そんな何十個も食べるわけじゃないし😂
気になるのは虫歯ぐらいですかね?歯磨きだけちゃんとすればまぁいいと思いますよ!
一歳前からうちも毎日ジュース一本あげてますけど、最近は飽きたのかジュースいらないって言ってお茶飲んでますwそのうち飽きて子供から食べなくなる可能性もありますよ😃