※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達が減り、ママ友もいない。寂しくて気軽に話せる友達が欲しいと相談しています。

ここ数年で友達がいなくなりました😢
自分の妊娠出産、コロナ禍で気軽に連絡取れる友達が1人もいなくなりました。
学生時代はたくさん友達もいて卒業後もグループも何個かあって定期的に集まってました。
あんなにたくさんいた友達もみんな浅い付き合いだったな〜😂

数年前との落差がすごくて夜になると寂しくなります😭💦
家族がいるからいいのですが...
ママ友もいないし気軽に話せる友達がほしい😭
同じような人いませんか?😢

コメント

ままり

私もです!
sns見ると、まだ集まってる友人もいたりして、うらやましいです💦

でも、特に自分も集まりたいとかは思わないんですが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全く同じです😂
    会ったら会ったで帰ってきたら疲れるのわかってるから集まりたいとは思わないんですが、周り見るとうらやましくなるんですよね〜💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も一緒ですよ!
仕事で地元を離れてそのまま結婚妊娠、地元の子達は独身で会うこともなくなり連絡取ることもないです☺️

一応SNSだけは繋がってるのでたまーーにコメントが来るくらいで会うとかの話は全くないです☺️

最近地元に引越してきましたが、なにも困ってないです( ¨̮ )

ママ友いないのも一緒です( ¨̮ )

そもそもあまり人と会いたい方ではないので寂しくなったり困ってもないです😂!

そのうちできるだろう、できなくても大丈夫と思ってるので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    共感うれしいです😭
    私は周りの友人が遠方に引っ越した子が多くて地元に残っていますが会う人はいません😂

私も会ったらその場は楽しくても帰ったら疲れます...
    それなら会わなくてもいいやと思えました!元気が出ました!ありがとうございます✨

• 4月19日
はじめてのママリ

私が投稿したのかと思いました😂💦

さっきまさに、同じことを考えてました😅
たまたま大学時代の友達のインスタを見て、何か孤独感に襲われたところです😂

すごい、、、何でこんなに元気なの⁉️って思うし、友達同士が子どもも含め大勢で遊んでる写真を見て自分の子はこんな事体験してないな…と申し訳なく思ってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😢

わかります。孤独だなって感情やうらやましい感情で心がゾワゾワするし比較して悲しくなるんですよね😭

たしかにインスタいっぱい更新してる子持ちの人って体力ありますよね😂土日とも誰かと会ってたり...
    うらやましいようでうらやましくないような😂
    たまにでも会える友達が1人でもいると違うんですよね😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりすぎますー!
    その通りで、孤独だなって感情と羨ましいって感情で心がザワザワしました🥲

でも、時間経ったら何かもうどうでもよくなりました🤣👍✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    私もたくさん寝れるとリセットされてそれをくりかえしてます😇笑

• 4月19日