※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

子ども2人欲しかったが、2歳差の兄妹は仲悪い。上の子が暴力を振るい、母親も怒りっぱなし。将来仲良くなるのか不安。

子どもは2人欲しかったので、後悔はありません。しかし2歳差の兄妹なのですが、全く仲良くありません😰

上の子がとにかく下の子に意地悪です。
おもちゃを触られると体当たりしたり体を押したり、超ママっ子なのでママをとられることもすごく嫌がります。娘が膝に座ってくると、どいて!と邪魔をしたり…

上の子が暴力をするのでつい私も怒ってしまい、余裕がなくなってしまいます😢子ども1人だったらこんなに怒ることもなかったのかな…と思いませんか?もう毎日怒ってます😫

2人兄妹や兄弟の皆さん、いつかは仲良くなりますか?
一緒に遊ぶことは今では考えられません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳差ですが、逆で下が上に常に意地悪、攻撃、命令してます💧性格によりますよね、ほんと。
一緒に仲良く遊ぶこともありますが、長くは持たないです💧

カスちゃん

上がお兄ちゃんでしたが女の子一緒ですね😊
たしかに毎日毎日お兄ちゃんいじわるします🤣
でも今もう年長と年少になって2人で遊ぶことは増えました😊‼️すぐ喧嘩しますが、、💦💦
もう少し経つときっと2人で遊ぶときがきますよ♡

あずママ友

2歳差兄妹です^_^
うちは比較的仲良しです♪
兄は穏やかなタイプで妹はわがままで気が強いですがうまくやれています^_^
お互いに褒めあったりしています笑

自分自身が4姉妹で競い合って生きてきたので信じられません笑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

兄弟なんてそんなもんですよ💦💦うちなんて毎日毎日3分に1回喧嘩始まりますし、毎秒誰かしら泣いてます😑