※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱーい
子育て・グッズ

次男の一時保育利用に悩む女性。保育園での病気や看病が心配。両親や病院のサポートがない状況で、一時保育を利用すべきか悩んでいます。

次男が生後3ヶ月になったら一時保育利用しようと思います。
しかし保育園ってウィルスの巣窟なんで、利用するたびに病気もらって看病が大変なので悩んでます。
長男は去年入園し毎週熱かかってやっと落ち着きました。

しかし、両親は遠方だし誰も頼れないので、、、😭
病院もらう覚悟で一時保育利用したほうがいいですかね?

コメント

ままり

一時保育を利用する理由が何かは
分かりませんが、利用しなくても
いいのであれば、私なら預けません😣
現に、私は仕事があるので現在
生後2ヶ月の子を保育園に通わせて
ますが、見事にRSをもらって
しまいました💦今お休みしてます😭
仕事さえなければ自分で見たいです😭

  • あっぷるぱーい

    あっぷるぱーい

    リフレッシュ目的で預けたいのです😂
    母である前に人間なので預けて、気分転換してまたがんばりたいです😭
    やっぱ小さいうちから風邪貰っちゃいますよね

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    リフレッシュも勿論大切ですが
    それで病気をもらってしまって
    看病となると本末転倒な気がします😭
    必ず病気をもらうとは限りませんが
    もし病気をもらってしまう事を
    考えると、とりあえずもう少し月齢が
    大きくなるまで子供優先にしますかね😭
    私ならですので…🙆💦
    生後3ヶ月以内の子が発熱や病気に
    なると入院になる可能性も上がるので…😭

    • 4月19日
  • あっぷるぱーい

    あっぷるぱーい

    そうですよね、、、。
    3ヶ月から利用できるのですがまだ月齢小さいので3ヶ月以上でも入院になりますよね😭

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    私の姪っ子は生後3ヶ月で風邪を
    引いてしまい、肺炎にまでなって
    入院しました😭💦
    必ず入院になるかはその時の病気と
    体の状態にも寄りますが、月齢が
    低ければ低いほど、入院になる
    可能性は高くなりますよね😫💦

    • 4月19日
  • あっぷるぱーい

    あっぷるぱーい

    デメリットの方が大きいと預けるのも躊躇しますね😭
    両親にも頼れないので一時保育以外でなんかサービス利用してますか?

    • 4月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

末っ子が1歳から一時保育いかせてます😊
うちも旦那も全然帰ってこないし、実家もまったく頼れずです💦