※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
産婦人科・小児科

子供があごを2センチほど切って血が出ています。寝ているため、午後に小児科を受診した方が良いでしょうか?縫う必要がある場合は小児科ではなく他科になりますか?

子供が滑って転んだら、あごが2センチほど
ぱっくりとわれて血がでています💦
今は寝てしまったので午後から小児科にかかろうかと思うのですが大丈夫でしょうか?
わりとぱくっとわれていて‥
縫うとかになると小児科じゃないですよね?

コメント

ママリ

痛そうですね😭

うちの娘が同じようになった時は外科で縫いました!

  • くるまい

    くるまい

    形成外科で午後から診てもらいます💦娘さん傷跡などは残ってますか?😭

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    午後からと言うと数時間後ですよね😓
    近くに救急外来がある病院はなさそうですか?

    1年経ち、ほとんど目立たないですが、よく見ると白く残ってます!

    • 4月19日
  • くるまい

    くるまい

    一番早くて14時のところに電話かけてみようとおまいます💦救急外来は上の子のお迎えがあるので間に合わなそうです💦
    ほとんど目立たないくらいなんですね!😭少し安心しました😭

    • 4月19日
deleted user

縫うことを考えると早い方が良いですよ!
早く縫わないと、皮膚が綺麗にくっつかないそうで。

どちらにせよ小児科でなく整形外科や小児外科です!

  • くるまい

    くるまい

    ありがとうございます💦
    行ける範囲の病院はすべて午後からで😭

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近くに総合病院や大学病院もないですか?
    救急で見てもらえないか確認してみては🥲?

    ちなみに私が住んでるところは昼間もあいてる整形外科、内科、小児科クリニックもあります🥲

    • 4月19日
  • くるまい

    くるまい

    上の子のお迎えたよれるひとごおらず、救急は行けなくて💦
    あごだと形成外科が対応してるらしく、昼間空いてるところはなかったです😭

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ではなるべくテープなどで
    傷口を綺麗に合わせて貼っといて病院行けるまで待機したほうがいいです🥲

    お大事になさってください!

    • 4月19日