※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない時、制服を着ない子どもについてどう対応すればいいでしょうか。

今年の春から幼稚園に通い始めています。
月曜日とか、休みを挟むと幼稚園に行きたくなくなるようで💦
制服絶対に!着ない!もう公園で遊ぶ!みたいな感じでお手上げです🤷‍♀️
皆さんこう言う時ってどうされてるんでしょうか😭
無理に着せようとしたらすぐに脱ぎ捨てる感じです💦決めたら頑固です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年少組の担任の頃に、制服に着替えたくなくてお家で暴れてるからどうしたらいいかという相談をお母さんからされたことがあります。
園によって出来ることは限られているかと思いますが、私の場合は制服をカバンに入れて、子どもの好きな服装で登園してもらい、気持ちが少し落ち着いた頃にクラスで一緒にお着替えしていたことがあります!
だんだん園生活に慣れてきたら、自然とお家から着てこられるようになりましたよ✨
なので担任の先生に相談してみたりするのも良いかもしれないですね😊
一人ひとり違うので、お子さんにあった解決策が見つかるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい回答をありがとうございます😭✨
    すんなり着替えてくれる日もあるのですが、ダメな日はどうしてもダメで、この間はお気に入りのTシャツで行きました😂
    その子は慣れてきたら着てこられるようになったんですね!
    うちも少しずつ慣れていってくれたら良いなと思います💦
    希望が見えました😂ありがとうございました❣️

• 4月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

パジャマで登園して先生に引っぺがしてもらってる子よく見ます😂先生もはいはーい!みたいな感じなのであるあるなんだと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマで来ちゃう子も結構いるんですね😂
    先生も慣れてて心強いです!笑
    励まされるコメントありがとうございました🙏✨

• 4月20日