※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との距離感について相談中。保育園のママ友からの誘いが多く、自分の状況でつい遠ざけてしまう。お迎えのタイミングや行動が気になる。他のママ友はどう思っているのか気になる。

ママ友との距離感💦

この間、私に連絡先を聞いてくれた保育園のママさんがいます。そのあとにランチにも誘われ行きました🙇‍♀️

同じクラスです。

けっこうお誘いがあるのですが申し訳ない事に私が求職中でそんな余裕が無くて一回行ったきり、遠回しに断ったりしてます。

『土日遊びにきてください』『またランチ行きませんか』と何回かLINEもきました。

あと最近は、お迎えのときに私がくるのを待っているかのような感じがします。

絶対私より早く到着してるはずなのに、園で時間稼ぎしてるのが分かります💦最近は私が締め切りギリギリの時間にあえてお迎えに行くと、あちらのママさんも同じくらいの時間に来るようになりました💦

その時たまたま娘が教室の前に居て、すぐ帰ろうとすると、あちらのママさんもこばしりで来て『◯◯(私の子どもの名前)ちゃん〜』と声をかけられました。なのでそのままお話ししながら駐車場まで一緒に行きました。

毎度こんな感じでなんですが、皆さんママ友の距離感ってどんな感じなんでしょうか😓?

コメント

ママリ

あたしは去年の夏は何回か遊んだりしましたが冬になってから全然連絡来なくなりました💦そこから全く遊ばなくなりましたー!!

遠回しに言わずに
今求職中で早くみつけないと
保育園追い出されちゃうから
遊びに行ってる余裕ないから
落ち着いてからでもいいかなー??LINEとかも返事中々返せないと思う💦ごめんねー
って感じでLINEでも口頭でも伝えてみていいとおもいます☺️

はじめてのママリ

2人仲良くしてるママがいます!
コロナを理由に自宅で遊んだりや、ランチは行ってないです😅💦