※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
住まい

ハウスメーカー選び中です。1ヶ所友達が紹介してくれたハウスメーカーが…

ハウスメーカー選び中です。

1ヶ所友達が紹介してくれたハウスメーカーがあるんですが、安いだけで自分たちが建ててワクワクしなさそうなので電話で断りました。

断り方としてはもう1ヶ所工務店で話を進めているところがあって、そこは結構自分たちが好きな感じの家が建てられそうだし、金額的にも良さそうなのでそこで建てようと思いますって言いました。

そしたらそこの工務店の悪い所を色々言われ...
省令準耐火がとれないから火災保険が高くなるとか
最後に一気に金額が上がると聞いたとか...
なんか不安になってきました。

ハウスメーカーって完璧な所はなくて、お互いに悪い所をお客さんに言い合うんですかね😅その中でも自分達に合った所で自分達で見極めて決めるって感じですか?こっちとしては工務店の方に気持ちが行っていたので悪い所を言われてモヤモヤしました😓

もう1年以上ハウスメーカー選びをしてるのに全然決められません

コメント

ママリ

煽ってるだけじゃないですかね💦
どんな大手だって探せば何かしらマイナスなこと出てきますし💦
難しいですよね、見極めって。
メーカーはいいのに営業さんと合わないってこともありますし
ほんとメーカーも工務店もいいところと出会えたら
奇跡ですよね🥹

• さらゆう

さらゆう

煽ってますよね。
    そこのハウスメーカーは土地探しも頑張ってくれてて金額は確かに安くしてくれたので断るのも少し気が引けてましたが、工務店を悪く言われたので断って良かったです😅👍安いことしか売り無いのかなって思います。

そんな良いところに出会えるのは本当奇跡ですね!色んな会社があるので、出来るだけ自分たちの理想に近い物を実現させてくれる所に出会いたいです😳😳😳

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

他社を悪く言う営業はしれているとよく聞きますね😥
私は結局は競合の見積もりは取りませんでしたが、このHMが他にも気になっているというと、あそこもいいですし、お好みにも合っていそうですが、その会社には絶対負けないご満足頂けるお家を作る自信はありますとしか言われませんでした😊
実際何度も何度も打ち合わせして頂いてすごくよくして下さり、理想のおうちを建てることができました💓

• さらゆう

さらゆう

それは思います。自分の所の売りがないので他を悪く言うんでしょうね。
    そんなハウスメーカーと出会えて羨ましいです🥺💖そうやって自信もってやってくれる所は安心出来ますよね。
    どんなに調べても勉強しても私は素人なので安心出来る所にお願いしたいです。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他を下げることでしか自社をよく見せれないんですかね💦
    私は信頼している人からの紹介でした😌
    自分の憧れだったり、信頼できるような人からのご紹介だといい担当さんに会えるのかな?とか思います🤔
    1度のことなので、ステキなHMが見つかりますように𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

• 4月20日