※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどものこども
ココロ・悩み

子供を連れての外出は感染は仕方ないが、自分の楽しみの場で感染したら責められそうで行けない。たまに行きたいけどリスクもある。同じような経験の方いますか?

もうこんなにコロナが流行り続けているので子供を連れて遊びに行った先やスーパーなど生活に必要な場での感染はまぁ仕方ないのかなと思っているのですが、自分が楽しみたいだけの場所でかかって家族にうつったら自分を責めそうで何処にも行けません。例えばスタバやカフェ、ショッピングなどです。行かなくても全然生きていけるしなぁと思いますがたまには行きたいなぁとも思います。でもそのたまにでかかるかもしれないし...分かる方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!私もスーパーと日用品買いにドラッグストアしか行ってない時がありました
でもその生活に疲弊しきってしまい毎日泣くようになったのでこのままだと壊れるなと思い今は普通に出てます😅💦

お店の中での飲食は避けて消毒もこまめにしてます!

♡5kids mama♡

わかりますー💦
お出掛けも旅行もせず徹底してたのに小学校から長女がかかってあっさり一家全滅しました🤣

でもかかってから我慢しててもかかるときはかかるわつて感じ人混みじゃないところにお出掛けとかしてます🥺

より

同じこと思ってます。
でも、どっかで息抜きしないとプッツンしそうなので、ほんとにたまに行きますよ。
お子さんを誰かにお願いして、一人で出かけてみるとか?

ままり

私そんな感じでキッツキツな感染対策生活していましたが結局スーパーで感染しましたよ😂
それ以降なんかもうどうでもよくなりました!笑
むしろ家族みんな軽く済んだし60万近く保険おりたので罹った方が得なんじゃないかとさえ思いました。