※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月から預けられる保育園もあるか、一日中抱っこの赤ちゃんも預かってくれるか不安。早生まれで保活も考慮中。

早期の保育園入園について
生後1ヶ月の娘は、ものすごい抱っこマンです。 
午前中は、ちょっとご機嫌タイム有りますが1日の大半を抱っこされなが寝たいようです。 

早いと生後3ヶ月頃から預けられる保育園もあると思うのですが、一日中抱っこの赤ちゃんも預かってくれるですか?! 

早生まれなので、早期の保活も視野に入れないとずーっと入れないかもしれないのですごく寂しいですが検討中です。

コメント

カカオ

生後3ヶ月での入園ではなかったのですが、、、
保育園の先生が、毎日ずーーーっと抱っこをしてくれて、ギャンギャン泣く我が子を根気よく見てくれました😭✨
(感謝しかないです🥺)

保育園の先生の技量によるのかなぁと思います!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園の先生って偉大ですよね、毎日頭が上がらない🤣

• 4月19日
yocco

うちの下の子は産休明けから預けていますが、生まれた時から抱っこしないとまぁ寝ない子で😂
1歳ちょっと過ぎで「トントンで寝れるようになりました」と連絡帳で報告を受けて、それまで寝る時はずっと抱っこされてたんだなと思うと、保育士さんに頭が上がりません!
早くから預かってくれる園だったら、先生たちもそこはうまく対応してくれるはずですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですね! 
    それまで文句も言わず重たくなっていく赤ちゃんを毎日抱っこで寝かしつけてくれたなんて感謝しかないですね。 軽く泣いちゃいそうです😢

• 4月19日