※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチャモ
妊娠・出産

38週の妊婦です。陣痛を促すために1時間の散歩をしていますが、効果があるか不安です。他にもお腹の張りやオロナミンCを試しています。皆さんはどんな方法で陣痛を促しましたか?

陣痛促す為に〜🤰

38w〜妊婦です🤰!
陣痛促す為に1時間は散歩するようにしてますがちゃんと効果はありますかね🥲?調べるとお腹の張りが陣痛に繋がるって書いてたりしたので頑張ってる日々です(笑)オロナミンCなども試したりと…。陣痛の痛みがイマイチ分からないので先に破水してくれればなーなんて🫡

皆さんは陣痛促す為にどのような事したりしてましたか?

コメント

ま  

スクワットや散歩してました〜!

• アチャモ

アチャモ

やっぱりスクワットと散歩良いんですかね🤨

• 4月19日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

散歩、スクワット、ヨガ、階段上り下り、オロナミンCなどのジンクス等やりましたが、3人目は全く効果なし🤷‍♀️

1番効果的だったのは内診グリグリだったと思います😂😂笑笑

何をやっても結局赤ちゃんのタイミング次第だなーと改めて実感しました😅

• アチャモ

アチャモ

内診ぐりぐり😳😳😳
    絶対発狂物ですよね…泣
    赤ちゃんもタイミング見計らってんのかなー🤣🤣🤣

• 4月19日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

いたーい!!!って心の中で叫んでますが、ふーって息吐きながらだと痛み軽減です👍

今回、ちょうど旦那が1週間フレッシュ休暇を取ってる間に出産となったので、タイミング見計らってると思いますよ🤣👍笑笑

あっ、グッドアンサーもありがとうございます❤️

• 4月19日
すず

毎日ゴロゴロ、買い物行った時に歩く位しか運動してませんでしたが39w1dに破水しましたよ😂踏み台昇降とか階段とかも良いみたいです!

• アチャモ

アチャモ

え、めちゃめちゃ羨ましい🥹!

• 4月19日
えるさちゃん🍊

とにかく歩いたのと階段の上り下りです!
あとは気にしないことですね👍

3人目意外と遅くて早く出てこないかなって焦りましたが、もーいつでもいいやって思ったらそのあとすぐ陣痛きました🤣

• アチャモ

アチャモ

気にしすぎも良くないですよね😰ワンオペ育児になるのでGW前にはって思ってしまうんですよね😰汗汗

• 4月19日
初ままり

2ヶ月間入院して、ベット生活で筋力が恐ろしいほど落ちて🤣お産の準備のためにと階段昇降とスクワット、散歩してお腹張っても歩いてました😂💦
退院一週間で出産となり、お陰でお産の時には全身筋肉痛😫めちゃ辛かった🤣💦
でも、あまりやり過ぎて張るのはよくないと先生が言ってたので無理されませんように🙏

• アチャモ

アチャモ

やりすぎも良くないですよね😰
    適度な運動が1番なのですかね🏃‍♀️

• 4月19日
ぱんだ🐼

同じく38wです!!
陣痛来て欲しくて色々してますがなかなか前駆止まりで来ませーん🤣
オロナミンCも試したし…散歩もスクワット、階段も無駄に登っておりてしてます笑笑
張ることは張るけど早く繋がっておくれーと願うばかりです笑

• アチャモ

アチャモ

いやーん!近い!同じなんて嬉しいです(勝手に親近感w)🦋自分も前駆陣痛はあるっぽいけどなかなかですよね🥲実際陣痛は痛いみたいだけどどんな感じか未知だし……。同じく前駆から本陣痛に繋がって欲しいです🥲🥲🥲

• 4月19日